Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 網戸掃除
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

網戸掃除


去年の12月に買いましたわが家の掃除機。



今までの掃除機と同じくHITACHI。
HITACHIの白物家電は好きですよ。

上の写真には写っていないパーツがあります。

そのパーツ、実はすごい使える!ということに気付いた!


DSC_0200.jpg
↑ブラシ。
私は手元のスイッチに近いところに装着してますが、
ヘッドのすぐ上に装着することも可能らしい。

テレビ台の上とか、PCのキーボードとか、これでささーっと。

幅木の上に積もったホコリも、壁に傷を付けないように、これでささーっと。
パネルヒーターの上に積もったホコリも、これでささーっと。


さらに、使えるのがこちら↓
DSC_0198.jpg

隙間ノズルではありません。
隙間ノズルよりさらに細い隙間ノズルです。

そしてブラシ付き。こちらは四角いブラシ。
四角いブラシはこの細い隙間ノズルに装着可能。
角度も結構いろいろ動ける。


そして掃除する網戸は、
未だ誰も掃除したことのない、こちらの網戸↓
DSC_0205.jpg

階段の上の天窓。
日光が強すぎてよく見えませんが、網戸が付いてます。

この天窓、手が届かない場所なので、リモコンで電動です。

しかし、開閉できるのは、窓そのものとカーテンだけ。
網戸ははまりっぱなし。動きません。


拭き掃除はムリなので、せめて掃除機でホコリくらい吸いたい。


そこでブラシ類を装着しました姿がこちら↓
DSC_0196.jpg

これ、伸ばせるものはめいっぱい伸ばしてます。

角度なんかをうまいこと調節したら、届いた!
天窓の網戸に掃除機かけれた!


実はこのブラシを装着して、昨日は洗面所を掃除しました。
「回り縁」という、壁と天井の境目に付いているのに掃除機をかけ、
天井近くの壁にも掃除機をかけてやった!


幅木の掃除も、丸いブラシで届かないところは、
こっちの四角いブラシで掃除機をかけます。

パネルヒーターのあるところの幅木が、丸いブラシではムリ。
パネルヒーターの下を覗き込むようにすると、
頑張ればパネルヒーターのところの幅木を掃除できます。


私、いい掃除機を選んだ!

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

21:43  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1404-d9dcf3d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
