Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 寝相
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

寝相


まくらは毎日、朝ごはんを食べ、だんなサマを見送った後、
散歩までもう一眠りします。

ベッドで私と一緒にもう一眠りしたり、自分のソファでもう一眠りしたり。


何日か前の散歩前のお昼寝。

DSC_0076.jpg
↑脚がテーブルの上に…。

まくらのソファをこんなところに置いておくのが悪いのか?
でも、これは別にまくらのためでなくて、
まくらのソファをオットマン代わりに使う私のためです。
私のソファの近くに置こうとすると、どうしてもこの位置になります。

普通なら「何を!」と、足を除けるのでしょうが、
怒る前に写真を撮る私だから、わがまま放題に育つんでしょうね。


しかし最近思うのは、まくらが6歳の今でも散歩でもぐいぐい引っ張るのは、
飼い主の私が飼い主として成長していないからなのではないか、ということです。

まくらはもう6歳ですが、きっといろいろとまだ覚えられると思います。

私の問題だと思います。
しつけの方法は知らないし、体力もない、根気もない、
犬にとっては「ちょろい」飼い主なんだと思います。

犬の6歳と人間の31歳、まだ更生の余地はあるのでしょうか。


まくらの脚は、寝返りを打ったら、たぶんこうなったんだと思います。

DSC_0073.jpg


まくらさん、そろそろカットです。

トリマーさんにお願いしようか、自分でやろうか、迷います…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:53  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■まだまだ

自分のブログを読み返すと、今のイヌのしつけについては、1・2年前(先代犬)と同じようなことを悩み、改善策を過去も今も探しています。
そして、結論は、飼い主の改善にたどり着いています。

程度の差こそあれ、引っ張りくせは、どのイヌにもあるんじゃないでしょうか。

私の記事にも、また・また・また散歩とリードを書きます。

更生の余地、まだまだあり、ですよ。きっと。
ryuji |  2012.03.06(火) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
なんというか、別にぴったり左側について歩くということは求めませんが
「そんなに引っ張らなくてもいいじゃん…」という気持ちです。
あと「トラックやバイクは絶対に遊んでくれない!」こともわかって欲しいです。
おっかなくて散歩コースが限定されます。

ただ、毎日公園に行けるようになってからは、
引っ張っても車がいるわけでもないし、私の気もかなりラクになりました。

しつけ教室、デビューしてみようかしら…。
日曜の朝の教室、更生のきっかけになれば…と、ずっと気になっているのです。
なつみ |  2012.03.06(火) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1399-d4642ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
