Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 洗面器
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

洗面器


金曜日の散歩、ボーダーコリーちゃんとご一緒。

散歩早々、足の裏が汚れて来たことから、犬の手足をどう洗うか、について、
ボーダーコリーちゃんのお母さんと話をしていると、
どうやら洗面器にシャンプーを泡立てて、
そこに2本ずつ手足を入れて洗っているとのこと。

まくらはシャワーで濡らして、私の手にシャンプーを取って泡立てて、
まくらの手足を洗って…、というのを1本ずつやってます。
まぁ面倒。
しかもシャンプーの消費が多いような気もする。


その昔、家を建てようと計画中だった頃。

お風呂をジャグジーみたいなのが付いている浴槽にして、
少しお湯を入れて、そこにまくらを立たせておけば、
そのジャグジーの泡でまくらの手足も洗われるのでは?

と思い、だんなサマに提案するも、予算の都合上却下されたことがあります。


帰って来たら、まくらの手は今年1番の汚さ。
DSC_0070.jpg
↑この汚れはもはや水だけでは落ちません。

では、教えてもらったやり方で…と、洗面器にお湯を入れ、シャンプーを入れ、
まずはまくらの手から、とまくらの手を洗面器に入れようとするも、拒否。
激しく拒否。

DSC_0071.jpg
↑こんなに隅っこまで後ずさるほどの拒否。
カラダの後ろ半分が、洗面器を置く台の下に入っちゃってます。

なぜそこまで拒否されるのかわかりませんが、
もう面倒くさいので、仕方なくいつも通りシャワーで1本ずつ洗いました。


わが家の洗面器がイヤなんだろうか。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:59  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あー、モコも最初の頃抵抗しましたよ!
手を掴んで、洗面器に突っ込もうとしたら「ぐいっ」と足引っ込めて拒否(笑)
今でも、軽く抵抗します。
洗面器、怖いんだねぇ・・・なんでだろ?

まくらくんとこのシャンプーは液体だよね?(うちもだけど)
泡で出てくる容器に詰め替えて使えば、今よりはラクかもね♪
チル |  2012.03.04(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
やっぱり洗面器イヤなんでしょうか…。
拒否って言うか、もう拒絶ですよ。
引っ込めるというレベルでなくて、もう足だけで立って反り返るくらいの拒絶具合です。

一度、洗面器に手を入れて、中がツルツル滑っておっかなかったから…、
とかの理由があればわかりますが、今まで手を突っ込んだこと、ないんですけど。

なんででしょう?
私たち、毎日洗面器に足突っ込んでますよね?(笑)

シャンプーを詰め替えるのも考えました!
が、思い付いたのが雪が積もり始めた頃だったので、
「シャンプーの出番、少し減るから春でいいか」と思い、放置してました。
これからが一番シャンプーの消費、激しい季節ですね。
泡で出て来るボトル、そろそろ探さないとです。
なつみ |  2012.03.04(日) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1398-35a82884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
