Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 男の背中
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

男の背中


今日は午前中からなんやかんやと買い物やら用事を足して、
午後は少しだけ模様替え。

わが家には掃除機が2台あるのですが、それを2台とも階段下に収納したい。
ということで、少し模様替え。

階段下収納に置いてる、棚を2階のクローゼットの中に移動。
棚の中身は、CDやパンフレット、新聞、雑誌などなど。

だんなサマに手伝ってもらいつつ、15時前になんとか終了。
が、階段下収納とクローゼットの中をいじっただけなので、
見た目にはなんの変化もなし…。
しかし、しっかりカラダに疲労はたまっております。

1階と2階を何往復しただろう?


模様替えの後は当然散歩。


私の疲労感はまくらには無視され、いつものように引っ張られます。
が、今日はだんなサマもいたので、途中リードを持ってもらいました。

昨日はたくさん友達犬に会えたものの、今日はあまり会えず。

が、ウェスティくんに会えた!

IMG_1164.jpg
↑写真ではわかりにくいですが、
ウェスティくんは迷彩柄の服を着ています。


今日は気温が高かった!今年最高だってニュースで言ってたような。
風もなく「春?!」と思えるほどの天気でした。

ま、金曜にまた降るそうですがね。
一瞬ですよ「春?!」って思えるのなんて。
でも、この程度に感じられるくらいでちょうどいいような気もします。

本当の春は、びっちゃびちゃのどろっどろですから。


IMG_1170.jpg
↑向こうからやって来る黒柴くんを待ってます。


この後、ウェスティくんと一緒に歩いて、
北海道犬くんたちに会えたのですが、写真を撮り忘れるという失態…。

ただカメラぶら下げて、首の筋トレしただけ。


やっぱりコンパクトデジカメは必要だと思う。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:21  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちはヽ(^0^)ノ

お掃除と言うのは本当に疲れますよねi-195i-195
私はいつも「よし やるぞi-199」と気合を入れてから始めないと
出来ません。

まくらちゃんとても凛々しい素敵な後ろ姿ですねv-407
うちのシュナはあまり、シュナっぽくカットしてないのでホワイトテリア
ちゃんによく間違えられます。
まつげは白くて、目を凝らして見てみると短いですね。

うちのシュナもお散歩の時は引っ張って、私は小走状態に
なっています(*´∀`*)
まくらちゃんは沢山のお友達がいて楽しそうですね。
うちのシュナはいつものお散歩時間には▽・w・▽が全く居ないので
寂しい限りですv-409

私はブログやHPは持っておりません。
どうやって作っていいのかもわからないし、コメントが来てないと
すぐめげてやめそうなので、こちらのブログの様に
素敵で楽しいブログにコメントなど送る方が性格的に合っているみたいです。

昨日はこちらでも大雪が降りました。
今日はポカポカ陽気で家事がはかどりますv-433

一つお聞きしたいのですがまくらちゃんは何キロぐらいなのでしょうか?
うちの子は7.8kgあるんですがおデブですよね?


ミセス シンデレラ |  2012.03.01(木) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

♪ミセス シンデレラさん
私も掃除、やりたくなくて仕方がなくて、
掃除機をかけるまでにだいぶ時間がかかります…。
整理整頓は比較的好きですが、ホコリや汚れを相手にするのは嫌いです。

まくらもシュナウザーカットじゃないですよ!
シュナウザーカットはわが家に来てから一度もありません。
ペットショップから来た時だけです。
シュナウザーカットのあのひげをキレイに維持してあげられないです。
一度、柴犬みたいにカットしてもらったこともありますよ。

私は引っ張られても小走りにならないです…。
基本、運動は苦手なので、リードを持って歩くだけで精一杯です。
まくらの引っ張りに合わせて走ってたら、私死んじゃいますね。

ブログ、コメントがあると嬉しいですね~。
私の場合、私の日記帳のような使い方なので、
きっと私以外には読みにくかったり、なんのことだかわからなかったり、
で不便だろうな~と思います。
「去年の今頃、何してたかな~」と思って見返したりしてます。

関東の大雪、ニュースで見ました!
1cmの積雪でニュースになるなんて…と思ったりしつつ。
きっと「冬靴」っていう概念がないですもんね。
歩いているひとがテレビに映ってて、見てるだけでおっかなかったです。

まくらは、9kgくらいありますよ。
8.7kgだったのですが、尿石症の治療のための療法食に切り替えたら、
その療法食が高カロリーなせいで、最大9.3kgまで増えました。

どうしてか、まくらは大きいです。骨格からして大きいです。
まくらの妹か姉かわかりませんが、
まくらと一緒に生まれたメスが私の親戚の家にいるのですが、2回りくらい小さいです。
きっとミセス シンデレラさんが写真から想像されているよりだいぶ大きいです。

どんな写真を撮ったら犬の大きさってわかりますかね???
ちょっと考えてみます!
なつみ |  2012.03.01(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■「男の背中」2ショット

タイトルと写真、よいですね。
自分の犬の正面はなかなか撮れない。
それで、あきらめるとカメラいらなくなりますね。

背中と後頭部を撮り続けましょう。
1眼レフデジカメを最近使い始めました。
晴れた日は、ディスプレーが見えないので、ファインダー付きが欲しくなったので。お、重い。
コンパクトデジカメと同じメーカーにしたので、いろいろ共通性があって、そこは便利。
ryuji |  2012.03.03(土) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

先日公園で、まくらちゃんに会えた日の事を・・再び私の妄想で記事にしてしまいました。。。勝手に写真載せてもうしわけありません。。。しかも、事後報告です。。。(涙)今日は、地吹雪の中、いつもの公園で散歩してきました。。。(笑)
rima |  2012.03.03(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
散歩中は本当に背中と後頭部しか見られません。
外は誘惑が多いのか、おやつの効果もほとんどありません。
きっと、後頭部と背中から感じられる日々の変化もあるはず!と思い納得してみます。

一眼レフは重いですね…。
重さを重視して選んだけれど、やっぱり重い…。

私はSONYとCANONと迷った挙句に、CANONのデジタル一眼にしました。
デジタル家電はほとんどSONYですが、カメラはCANONにして良かったと思います。

が、いつまで経っても上達しませんね。なんででしょう?
カメラの説明書を読むのですが、何も頭に入って来ません…。
なつみ |  2012.03.04(日) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

♪rimaさん
先日はありがとうございました。
昨日、ブログ見せていただいたのに、スマホだったため、
コメント面倒くさくて読み逃げしてしまいました…。ごめんなさい。
やっぱり長文入力はスマホじゃキツイです。

昨日は珍しく公園に行かないで、親戚の家に行ってしまいました。
まくらの姉だか妹だかわかりませんが、兄弟がいるので、
まくらも連れて散歩代わりの運動になるかと思って行ったら、全然遊ばず…。

やっぱり歩かないとダメなんですかね。
なつみ |  2012.03.04(日) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1396-0cdb48e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
