Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 洗濯室
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

洗濯室


わが家には洗濯室というものがあります。
広さは、2畳くらい?
私のこういう感覚はあてになりませんが。

洗濯室には、当然洗濯機があり、洗濯室の中に洗濯物を干します。

今日はあまり洗う頻度のない物を洗濯しました。

IMG_1133_20120217221551.jpg
↑まくらのおもちゃです。

手前にマグロのお寿司、奥にはメロンパン、イチゴが干されています。

まくらは、ゴムでできたボールとかが好きでないらしく、
私が投げると、キャッチしようとせず、むしろ避ける。
避けきれずに顔にボール直撃、なんてことが多々あります。

しかし、ぬいぐるみ系のおもちゃは大好きです。
飽きっぽいので1つのおもちゃが、
よだれででろっでろになるまで遊ぶことはまずありません。


IMG_1130_20120217221550.jpg
↑他にもいろいろ干してます。

白いのはにわとり、黄色いのはひよこです。
あんなに大きいのが洗濯ばさみ1つで干せていることにびっくりです。


明日には乾いているだろうか。

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

22:28  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日はほんのちょっとのご対面でしたね。
いつもはいないモコパパが、私の足を引っ張ったか・・・(笑)

まくらくん、ぬいぐるみが好きなんだ!
可愛いとこあるじゃ~ん♪ ←と、からかってみるi-278
ぬいぐるみでひとり遊びするのかな?
モコはくたくたのぬいぐるみを持ってきては、引っ張りっこを強要しますよ。

それにしても洗濯室・・・いいな~e-349
チル |  2012.02.17(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。J+makerと申します。
にわとりさん、洗濯ばさみ一つに吊るされた後ろ姿が、哀愁漂い過ぎて思わずコメントしてしまいました。薄~く”バンザイB型”って書かれてるのに気付いて2回目笑いましたよ。
右端の青長いのも、とっても気になります。ププッ^^

洗濯物が干せる程広い洗濯室…羨まし過ぎです。また覗かせていただきますね☆
J+maker |  2012.02.17(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
モコパパさんはじめましてでした!
「あんなにキレイにステッカーを貼るなんて、一体どんな感覚の持ち主?!」
と思い、まくらともども凝視してしまいました…ごめんなさい。

まくらはそんなに引っ張りっこはスキではないようで…。
引っ張りっこにちょうどいいぬいぐるみも、
1人勝手に手で挟んでロープ部分をかみかみしてたり。
なかなか一緒に遊んでもらえませんねー。

ただ洗濯機と洗濯カゴを置いて、洗濯物を干すだけのスペースなんですけどね。
扉?も付いているので、除湿機でも置けばもっと早く乾くんでしょうけど、
乾かなくてそんなに困ることもないので、除湿機は今のところありません。
時々、空気清浄機を置いて風で乾かしたりしてます。意外に乾きます!
なつみ |  2012.02.18(土) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

♪J+makerさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

ブログに写真を載せてから気付いたのですが、にわとりもひよこも後ろ向きでした…。
手が上がっちゃう(下がっちゃう?)のがかわいくて撮ってみました。

右側の青いのは、犬のアゴまくらです。
でも、にわとり、ひよこ、アゴまくら、もれなく噛み付かれぶんぶん振り回されてます。
アゴまくらにされるよりも、振り回されることの方が多いような…。

さっきチラッとブログおじゃまさせていただきました。
素敵な洗面台ですね!
私はまさに「タイルを敬遠する」タイプでして、
玄関の床の他にタイルは使っていないはずです。

ブログの写真、どれもキレイな写真ですね。
どうやって撮ったらあんんあ風に撮れるんですか?
わが家もあんな風に撮れるのかしら???
カメラの腕が上達しません…。
写真の前にまず掃除…ですね。

またゆっくりじっくりおじゃまさせてください!
なつみ |  2012.02.18(土) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

]いつ見てもまくらちゃんは可愛い〜v-433
特にあのまつげの可愛さ癒してもらっていますe-257
我が家にもシュナちゃんホワイトが1匹います。
でもまくらちゃんの様に愛らしいまつげは見当たりませんe-258

手作りのレインコート上手に出来ていて感心ひとしおです。
こちらは群馬県でも南部の方なのでv-276はあまり降りませんが
雪の中ではしゃいでるまくらちゃんを見るたびに我が家のシュナちゃんもきっと羨ましいだろうな〜と微笑ましく見ております。

まくらちゃんの成長と楽しいブログ、専業主婦の私にとってはとても癒してもらえる欠かせないブログです。
これからも見させて頂きます。応援していますv-432
ミセス シンデレラ |  2012.02.24(金) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

♪ミセス シンデレラさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

ホワイトシュナ、いいですね~。
何を着ても似合いそうです。
ホワイトは、まつげないのでしょうか?もしやまつげも白???
爪はやっぱり白ですか?
まくらはほとんどが黒い爪ですが、何本か白い爪があります。

雪遊びは楽しそうですが、後片付けが全然楽しくないですよ…。
毛に雪球が付くので、散歩の後はシャワーで溶かしてあげないといけません。
今はまだいいですが、雪解けの時期は泥まみれになって大変です。

レインコート、以前は市販の長袖長ズボンのを着せていましたが、
出来るだけカラダを覆ってしまいたいので、手作りしました。
本当は肉球の部分まで覆ってしまいたいくらいなんです!
犬用全身タイツとかご存知ないですか?!

私も専業主婦です。そして、かなりの不良主婦です。
昨日も晩ご飯作るのサボってしまいました…。
今日も、すでに現在14時過ぎですが、家事はトイレ掃除をしてみただけです。
さすがに今日は晩ご飯作りたいと思いますが、どうなるでしょうか…。

犬以外のことが多いブログですが、また遊びに来てくださいませ。
もしブログやHP、お持ちでしたら教えてくださいね!
なつみ |  2012.02.25(土) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1390-c0115e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
