Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 衝動
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

衝動


髪を切りたい衝動にかられてます。

だいぶ伸びて来て、シャンプーも面倒です。
去年の11月くらいにやめてから、リンスも一切してません。
坊主にしてしまおうか。
床の抜け毛も減るでしょう。

しかし現実的に坊主はキツイ。
坊主でスカートとか履いていいのか不安…。


今現在、肩より15cmほど長い状態です。
前髪はアゴくらい。
とりあえず、後ろで結んでます。
前髪も一緒に結んでしまいます。


先日、前髪を上げてオールバック状態で後ろで結んでいたところ、
「斜め後ろから見たら、ミッツ・マングローブだわ」と妹より暴言…。

さらには「平らなとこまでイッちゃってるんでない?」と!

親戚の皆さん、いつもキツイ私に隠れて見えにくいですが、
妹もかなりキツイことを言うのですよ。


話は戻りまして。
坊主は現実的に厳しいと考え、
とりあえずジャマにならないように束ねられるように、
「ポニーテール 画像」とかでどんな髪型がいいのか検索してると、ヨン様登場。

もうこれで一気に探す気をなくしました。


髪を結ぶのも、正直なところ面倒くさい。
メガネ外さなきゃ耳のところがうまく髪取れないけど、
外したら鏡の中で髪がどんな状態なのかわかんないし、イヤだわ~。

結べない長さも、顔に髪がかかったらイヤだし。


どうしたらいいんだー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:36  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりです(^^)~
さいきんジブンのジカンが
つくれずPCのキドウもおそく
スマホをかんがえてます。
アイフォンとアンドロイドの
2つかあることをいままでしりませんでした(--)

PCがおかしくてカンジヘンカンが
できないジョウタイで(--;)
こんなんでコメントしてごめんなさい。


かみのけ、わたしもおなじこと
おもったジキがありまして
ジブンできったことありますよ(^^;)
ハンズで、スキバサミをかい、
ゆびで、ながさをきめてスイていきます。
(メガネをかけて)

わたしものびほうだいですが、
すいているぶん、
ていれはらくですよ~(^^)

スマホのつかいがっては
とうですか??v-221
(ほんとにすべてひらがなで
アラシこめんと
みたいでごめなさい。。。)
kanax |  2012.02.17(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
お久しぶりです。お元気でしたか~?

自分の時間が作れないのも心配ですが、
漢字変換できないPCというのも、私はすごく心配です!(笑)

その昔、PC専門店でバイトしていましたが、
「漢字変換出来なくなっちゃって…」というお客様はいませんでした。
PCどうなっちゃったんでしょう…?

髪の毛、私も高校生の頃は自分で切ったりしてました。
恐ろしいことに、髪を切るハサミではなかったような…。
一昨年くらいにも衝動にかられ、
キッチンバサミとゴミ袋片手に洗面台の前に立ったのですが、
まもなく主人の妹の結婚式だったので、思いとどまりました。

スマホ、私のはアンドロイドなんですが、実は修理中なんです…。
勝手に再起動する、勝手に電源が切れる、などちょっと困りまして。
お店で代わりのスマホを貸してくれたのですが、
防水ではない機種なので、お風呂でヒマしてます。

先日、auでメールの送受信が出来ない障害があったの知ってますか?
私、その障害の「一部のお客様」に該当してしまい、
メールが送れず、わたわたしてしまいました。

携帯からスマホにして、便利になったことはたくさんありますが、
逆に携帯の方が便利だったことも、時々感じます。
私のスマホ、カメラのシャッターキーがなくて、画面タッチでシャッターなんです。
それが、使いにくいですねー。
ブレずに画面にタッチなんて、出来ません。
いつか出来るようになるんでしょうか。
なつみ |  2012.02.18(土) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

 まだへんかんがおかしく・・・
ひらがなでたいへんしつれいします(--;)
ほんと、おかしいですよね(><)
カタカナしかへんかんできません。
ダイドコロでしかつかえず、
へんかん もできないPCって・・・(-0-;)

アンドロイドはせつぞくがアイフォンよりも
はやいきがします(4Sよりも・・・)
シャッター、むずかしそうですが
がめんにふれてやるかんじが
イマっぽくていいですね~
べつうりのシャッターとかあったら
べんりですね。(ってふるい・・・)

auのメールしょうがいしりませんでした!
ウイルスとかですかね?
メールがつかえないのこまりますね(++)\\\
アンドロイドがかってにうごくというの、
おどろきました、
けいたい のしゅうりっていやですよね(><)
なかみ みられてない?とかふあんになったり・・・。

わたくしごとですが、
せんじつ
ウイッグをはじめてかいましたよ。
ビヨウシツ がきらいだからです(^^;)
シラガ もおおくて・・・。
プリシラっていうメーカーのもの、
なかなかいいです。
すこしギャルっぽいけど・・・。
いっそボウズ でまいにち ズラにしたいです。

(ほんと、ひらがな でよみずらくて
ごめんなさい (;;))
kanax |  2012.02.22(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
ご不便な中、コメントありがとうございます。

PC、どうしちゃったんでしょうね…。
私のPCは時々、かな入力が出来なくなることはありますが、
それも私が普段使っているブラウザだけで、別のブラウザだと大丈夫だったりします。
よくわかんないうちに直ってますよ。

アイフォンも防水だったら使ってみたかったのですが、
私、防水とワンセグは絶対に欲しいと思っていたので、アイフォンはダメでした。
でもカバー?ケース?の種類が豊富でうらやましいです。

今、シャープのスマホを貸出機として借りていますが、
本体の側面にシャッターボタンがあるんですよ。
スマホを横長に持った時にちょうど右手の人差し指にあたるくらいの場所に。
絶対にこの方が使いやすいと思います。
画面にタッチするなら、スマホを片手で固定しないとならないですから。

auの障害は、設備故障だっただったようです。
私、以前にも「一部のお客様において~~~」という障害に該当したことがあります。

ウィッグ使ったことありません。
あれって素材はなんなんですか?
誰かの髪の毛だったら、私ムリです…。
他人の髪の毛、触れません。
触られるのも実は結構イヤで、それもあって美容室も苦手です。

もしナイロン?みたいなもので出来てて、洗濯とか出来たらいいですね~。
なつみ |  2012.02.22(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

アイフォンって、そういうものなんですね。
なんかおみせのひと、すんごいヤルキなくて
ぜんぜんセツメイしてくれないからしりませんでした!
シャッターがよこについてたら
たしかにべんりです。
ボウスイとワンセグはジュウヨウですよね。
べんきょうになります。

プリシラのはジンモウじゃないのでした。
(いちぶのはそうかも?)
てあらいできます(^^)
ジンモウってこわいですよね・・・。

カミノケさわられるのっていやですよね・・・。
ドラマとかみのまわりで、
ダンナとかカレシとか(ふたりいたらおかしい)
が、ジョセイのあたまをポンポン、とかってあるじゃないですか?
あれすらもいやです(^^;)

イチブのひとにあてはまりやすいって
ゆうのは、きっとあるんでしょうね。わたしも、へんなクニの
アンケートとかチョウサとかよくおくられてきます。

まくらちゃんのしゃしんきれいですね~。
ユキゲシキのなかにエになるわんこ。
このあいだ、ドライブしていたらシュナウザを
たてつづけに2ひきみかけました。
さいきん、かっているかたがふえたかんじがします。
(マルモのおきてのえいきょうかな?)
kanax |  2012.02.22(水) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
アイフォンは黙ってても売れるんでしょうかね、やっぱり。
私が携帯をどうしようか悩んでいる時、近くの電気屋に行きましたが、
どこのキャリアの販売員もダメダメでしたね~。
機種変更は別のお店でしました。

私はどうしてもお風呂でテレビを見たくって。
今年はオリンピックだし!
スポーツはどうしても生じゃないとダメですね。

以前に誰かの結婚式で髪のセットをお願いに美容室に行った時に、
長かったせいか、2人がかりでセットされたことがあり、
その時にアシスタント的な役割を担っていた男性が、
私の髪を持たされていたのですが、その男性が髪を不必要にいじくりまわし、
もう私、暴れそうになりました。
美容室でカットの前にシャンプーされるのも出来ればしないで欲しいです。

シュナウザー増えてますか?
散歩ではなかなか新顔シュナウザーには会えません。
「初めてかも?」と思うシュナウザーも、まくらより年上だったり。
でもペットショップで見るシュナウザーの価格は上がってる気がします…。
なつみ |  2012.02.23(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1389-0f244879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
