Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! だんなサマご飯
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

だんなサマご飯


時々、だんなサマの休みの日は、晩ご飯を作ってくれたりします。

こちら、今週の水曜日の晩ご飯。

IMG_0833.jpg
↑はい、ラーメンです。食べ過ぎ?

トッピングは、
・チャーシュー
・メンマ
・ゆで卵
・長ねぎ

ほとんど見えませんが、具材として、
・えのき
・しいたけ
・キャベツ
・もやし
・たまねぎ

あと、麺もちゃんと入ってますよ。
3玉入りを2人で半分ずつ食べてます。


いつもはゆで卵はないのですが、
先日、だんなサマの実家に行った時に、
お母さんが「ためしてガッテンでやってた」というのを教えてくれて、
家でもう一回作り方を確認して、初めて作ってみたのです。

すごいよ!
まぜないのに、黄身がちゃんと真ん中に来てる!
時間も断然短時間!

ゆで卵の殻をむくと、時々、すっごいむきにくくて、
放り投げたくなる卵がありますが、今回はむきやすかった。
卵のせいか、ゆで方のせいか、わからないけどね。

次からもこの作り方で作ろうと思います。


さすがにお腹いっぱいになりましたよ。
普段からこの量なので、その辺のラーメン屋さんの大盛りでは、私は満たされません。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

17:31  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1386-34da921a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
