Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 遭難
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

遭難


今日は天気が良いと見せかけて、悪かった。
私の間が悪かった?

散歩に行こうと思ったら降って来て、
知らない間に屋根から雪が落ちてて、除雪しないと散歩に行けない状態…。
そして私がそれに気付いたのは、散歩に行こうと外に出た時。
仕方がないので、まくらを車に乗せておいて、私は除雪。

しかし、除雪している間に降って来る降って来る。


とりあえず散歩へ出発。
風がそれほど強くないので吹雪とまではいきませんが、
結構わっさわっさ降って来て、ライト点灯。

白とかシルバーの車でライトつけないってヤメテ~!
対向車がライトつけてるの見て、なんとも思わないんだろうか?
薄暮の時間帯は危ないってば。


わが家が降っていると、もちろん公園も降ってます。
駐車場で帰る準備をしている歩くスキーの方々。
そんな駐車場の中に、知り合いワンコの車を数台発見。
飼い主さんの名前は知らないけど、犬と車は一致したりします。

入ってすぐのところで知り合いワンコとすれ違ってから、
ずーっと誰にも会えず、奥まで行ってしまいました。
うつむきながら歩くせいか、私のメガネの内側に積雪…。
レンズの下1/3ほどは雪で視界ゼロ。

しかし、ここでメガネを拭こうと外して、
万が一万が一落としてしまったら、もう一大事。
車に戻るまでガマン。

奥で折り返したら、初めて会うヨーキー?&黒柴に会いました。
お二方?ともまだ1歳になってなくて、遊びたい様子。
意外にもまくらはヨーキーの方がお好みらしい。
黒柴ちゃんが遊びたいアピールしても無視…。

その後、以前にも何度か会った柴犬ちゃんにも会えました。
まくらはいつも通り遠慮なしに行きますが、
本当は飼い主さんの方に行きたいんじゃないかと思えたりもします。

帰り際、駐車場で北海道犬君とも会えました。
まくらは元気ですが、私もうヨレヨレ。

頭にメガネに散歩バッグに、雪が積もり、当然車にも雪が。
まくらを乗せて、少し車の雪をはらって、帰り道。

ただでさえ、わが家への曲がり角がわからないのに、
この雪でもう全然わかんない…。
わが家への曲がり角手前のお家に入って行ってしまいそうになります。

IMG_20120204_160404.jpg
↑スマホで撮影しました。
なんか左上の枝、ヘンじゃない?
折れた枝が枝に引っ掛かってる?


なんとか無事に帰宅出来ました。

だんなサマよりなつみ号をもらって、もうすぐ1年。
運転した日としなかった日、どっちが多いだろう?

なつみ号は211,000kmを超えてます。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:54  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

承諾も得ず、まくらちゃんの写真を撮り、載せてしまい、ごめんなさい。。。

でも、まくらちゃんの表情があまりに可愛かったので、勝手にコメントつけてしまいました。。。

今日の公園、猛吹雪かと思ったのですが、あれから徐々におさまりました。。。

黒柴ちゃん&ヨーキーちゃんにも会いましたよ。。。

おデブの柴犬見て、黒柴ちゃん、怯えてました。。。(笑)

rima |  2012.02.04(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

♪rimaさん
コメントありがとうございます!

昨日、おそらく私は1番雪のひどい時間に公園にいたんだと思います…。
なんだか最近、私が散歩の準備を始めると雪が降り出すような気もします。
今日は公園に着いてから晴れましたが、行きの道はワイパー必要なほど降ってました。

わが家の近所にもヨーキーがいるのですが、
寒いと外に出たがらない様子なので、昨日のヨーキーにはびっくりでした。
黒柴ちゃん、遊びたい様子でしたが、まくらの正面からは近付けないみたいでした。
まくらは、あまりお尻に近付かれるのはイヤそうです。
社交的なんだかそうじゃないんだか、よくわかりません。
なつみ |  2012.02.05(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1382-f7591000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
