Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! トイレの電気
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

トイレの電気


今日は散歩に行きましたよ。

散歩に行く前に晩ご飯を作っていたので、少し出遅れましたが、
いつも通り公園へ到着。

友達犬と会って、一緒に歩いて、散歩終了。
簡単に言ってしまえば、まくらの散歩はいつもこんなんです。


なんだか最近、まくらがよく吠えます。
寒くて気が立ってるだけ?
それとも、私が寒くてイライラしてて、
まくらの声が夏よりも気に障るだけ???


散歩を終えて、車でわが家に帰りました。

わが家は駐車スペースが家の横にありまして、
駐車スペース側は、玄関やトイレです。

わが家の敷地に到達する前、道路からわが家を見ると、
トイレの電気が付いてる!!!

電気付けっぱなしはありえない!
だって人感センサーがスイッチの電気なんだから、消し忘れはない!

しかし、こんなことは初めてではないので「誰かいる?!」とは思わず、
いつも通り家に入りました。
当然誰もいません。

窓の外の人にも反応するの?
しかし、窓の外に誰かがいた足跡はなかった。
もしかして隣の家?
でも隣の家との敷地境界まで3mくらいはありそうだよ?
トイレの窓からそんなとこまで反応できるの???

そんな頑張り要らないなぁ。電気代もったいないなぁ。


実はわが家の天井裏にひとが…、とかはないでしょう。
私のおやつ達は無事です!

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

20:15  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■まさか

うちのネコ兄弟が出張したかしら?
ryuji |  2012.01.29(日) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
ryujiさんちのネコちゃんたちなら大歓迎ですよ!
泊りがけで出張に来て欲しいくらいです。

ネコがいる家では、犬がいる家とはまた違う工夫がされてるんでしょうねぇ。
私、身近にネコのいる家がないので、想像がつきませんが。

ペットショップやネットで見ていると、ネコのトイレがかわいく見えてしまいます。
あの、フードのついたトイレ、かわいいです。
うちのまくらのトイレに比べたら、なんて省スペース!うらやましいです。
なつみ |  2012.01.30(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1380-e0c65fe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
