Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 寒い…
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

寒い…


昨日、わが家の辺りは-15℃まで下がったようです。

雪の降らない地域のひとにはわからないでしょうが、
北海道全域で-30℃とかになっているワケではないのです。
札幌で-10℃ったら冬でも寒い方にあたるんです。

昼間でも最近は-4℃くらいまでしか上がっていないような気がします。

陽が当たれば少しは暖かく感じるけれど、風がおっそろしく冷たいからね。

そんな中、犬の散歩に行くのです。
まくらも寒いと思うんだけど、散歩の喜びの方が勝つらしい。

私、犬の散歩はもう、スキーウェア着てもいいんじゃないかと思う。
そう思って、スポーツ用品店を見て回ったんだけど、スキーウェアって高いのね…。
そして、当然かも知れないけど、家の洗濯機では洗えない!
毎日着るから、家で洗いたいんだけどなー。

せめて手袋を…と思い探すも、なかなか欲しいものは見つからない。
おしゃれ手袋と、スキー用の手袋との、中間くらいのってないの?
スキー手袋でう○ち回収する自信はないなぁ。
あと、出来ればスマホ対応で…。

とか言ってたら、一生手袋見つからないので、近所のスーパーで買いました。
厚手のおしゃれ手袋。
ぼっこ手袋の方がいいんだけど、それではやっぱり回収に支障が出るので5本指。
残念ながらスマホ非対応…。
しかし、散歩の度に手の指が痺れたり、冷たすぎて痛くなったり、
帰りに車を運転するのもツライので、とりあえずまぁいいです。


そして今日は散歩お休み。

私の体調不良です。
起きてから、寒くて寒くてしょうがなくて、
毛布かぶって、暖房あげて、ソファで横になっていました。

家の中は20℃以上はあるはずですが、
それでも手の爪の中が紫色になってしまいます。
これ、なんとかならんかね?病院行ったら治してくれるの?
ただの寒がり???

まくらもソファでゴロゴロしてます。
散歩に行けず不服なはずですが、今は寝ています。

IMG_20120127_172252.jpg
↑毛布大好きです。毛布があれば大体そこに寝そべります。
かけられるのも嫌いじゃないようです。
暑くなると毛布から勝手に出ますけど。


明日はまた積もるそうです。
でも、散歩は行かないと~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お大事に

体が冷えちゃっているんですね。
室温が25度でも寒いと感じることもありますよ。
そういう時は、眠れなくともたくさんかけて横になります。

散歩の服装と手袋は悩みますね。
スキーウェアーは、ご指摘の通り。
私は、普段はホームセンターの作業着を使っています。
安いので、洗濯はあまり考えず、使い捨てが基本。
縫製とサイズはめちゃめちゃですが、実用性と丈夫さはあります。

手袋も作業用で探すと意外とよいものあり、です。
いちばん良いのは、登山用です。
高いのと、知識が必要なのが、大変ですが。
ryuji |  2012.01.27(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
カラダが冷えると、それだけで具合悪くなりますね。
布団に入っても布団が温まるまでに時間がかかります。
電気敷き毛布、買おうか悩み中です。
自力で温めるのは難しいです。

散歩着は本当に悩んでます。
公園の風は、私の上着を通り抜けます…。寒いです。
ホームセンター、この前手袋を探しに行ったのですが、
なかなか好ましいものがなくて、作業着まで見てませんでした。

今の時期は雪なのでいいのですが、泥汚れの時期になると、
泥まみれの犬を抱っこして車に乗せるので、私の上着にも泥がついてしまいます。
汚れが目立たない色で、払えばある程度泥が落ちる材質で、
家でも洗濯出来て…なんて物は見つけられていません。

手袋もサイズがおかしいですね。手袋か私の手か、どっちかわかりませんが。
右手を試着して、ちっちゃいよりは大きい方がいいか、と思って買いました。
が、買って帰ってきたら、試着できないようになっていた左手が小さかった…。
でもしばらくは履いてみます。
なつみ |  2012.01.28(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1379-1bfcd93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
