Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! スマートフォンより
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.01.23 (Mon)

スマートフォンより

初めてスマートフォンからブログ更新です。
ベッドで横になりながらの文字入力です。
1ヶ月前まで使っていたガラケーのように、片手で文字入力は不可能です。
本当に短い言葉なら頑張れますが、なかなか厳しいです。

今日、まくらの散歩で会った北海道犬くんの飼い主さんに、
「スマートフォン慣れましたか?」と聞かれました。
話していて途中で自分でもおかしいと思ったのですが、
「家で使う分には快適なんですが、片手に犬を連れてると辛いです…。」
まぁ本当にこの通りなんです。

リビングのソファに座って、テレビ見ながら使う分には快適です。
贅沢を言えば、もっと画面大きかったら嬉しい。
けど、それってタブレット?
スマホにする前から思っていたけど、家にいるんだからパソコン使えば?ということですね。

しかし、スマホにしてからパソコン開く頻度が減りました。
特に作業を必要としない、文字だけのネット閲覧程度ならスマホで十分。
ただ、地図を見たり、写真を見たり、となるとやっぱり画面が小さ過ぎます。

買うまでは思い付かなかった不便もあります。
多くの動作がタッチパネルによるので、助手席だと辛いです。
揺れる車内では思うところにタッチできません。

ここまで入力するのに20分くらいかかってます。
もう腕が痛いです。


おやすみなさい

テーマ : スマートフォン ジャンル : 携帯電話・PHS

01:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スマホで入力するとそんなに大変なんですね(‘0‘)
お疲れ様です・・・。
ほんと、ちょっとした調べごととか
商品探すとかだと便利みたいですよね。
文字キーがあるスマホもあるみたいですが・・・

除雪、お疲れ様です。
一戸建てに憧れる私ですが、ちゃんと
メンテ(雑草抜きや除雪や)が出来る体力が
ないとだめですよね・・・。
大型犬だと、一緒に外に出て飼い主を
待っている姿を見たことがありますが、
眉毛に雪がかかってけなげなだあ・・・と。

まくらちゃん、テーブルに手をかけている姿
人形みたいですね~静止しているのがすごいです。
季節とか関係あるんでしょうか。(吠えるの・・・)
うちは、年齢?でそうなったのか
小学生の下校時間とか外さないと散歩が
できないです。

布団!本当
1セットになっているみたいなのがあれば
いいですよね・・・。

ワンコの布団で最近おすすめの方法があって
座布団(ひもが2本ついた)のひもを
ゲージに結んで固定するという方法です。
もし紐がないものであれば、ひもを2か所に
つけてゲージにかまれる隙間をあたえない位
みっちり結びつけると大丈夫です。
トイレにもっていかないので凄い楽になり
目からうろこでした(^0^)
(100均の座布団を使用していたところ
この方法に最近たどりつきました)

kanax |  2012.01.25(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
スマホで長文はきついですねー。
ちゃんとした姿勢で座っていたらラクなのかも知れませんが、
ベッドで横になっていたら、ちょっと無理な姿勢だったようです。
ちょっとした調べごとには本当にいいんですよ。
「あ、あれなんだっけ?」程度のことなら。

ホント除雪しんどいです…。
夏の雑草もイヤですけど、雑草は努力次第でしばらく生えてこなかったり、
自分の予定と天気と、ある程度都合つけながら出来る部分もありますけど、
雪は私が疲れてるのとか、昨日も除雪したとか、完全に無視しますからね。

時々、まくらを外に繋いで除雪したりもしますよ。
でも、繋がれるとまくらはほとんど動けないので寒そうです。
動かれるとじゃまですし、リード片手に除雪なんか出来ません。
繋がれても、とりあえず外に出られることが嬉しいようで、家に入りたそうな雰囲気は出さず、
少し震えてる時もありますが、おとなしく繋がれてますよ。

まだハウスがそのままなこともあって、まくらのハウスに布団ないんです。
座布団にひもがついたのって、そう言えばありますね。
私、高校生の頃、勝手に自分で学校のイスに座布団つけてましたが、
ゴムが付いてて、背もたれをゴムに通すタイプの座布団でした。
今思えば、選択教科の時間なんか、私の席に座ったヒト、不思議だったでしょうね。

ハウスから階段を通って2階のトイレに行けるようにしたのですが、
トイレの時以外はずっとハウスにいるので、
ハウスを広くしてあげたいと思うのですが、
ハウスを移動させることを考えると、また一から検討し直しです。

ヒモで固定するの、覚えておきます!
しかし、固定したら引っ張って遊ばれそうな気もしますね…。
私の思いはまくらに届かないのが当たり前な毎日です。
なつみ |  2012.01.27(金) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

まくらちゃん、凄い気持ちよさそうですね~。
-15度・・・本当、今年は異常気象。。
なつみさんのお家の周辺はつるつるでは
ないですか??
うちは、本当つるつるで(多分
マンションの出入り?)

私も随分冷え性に悩まされ
「足の冷えない不思議な靴下」
に随分救われましたよ。(1200円位?)
一足あたり高いので
普通の靴下の上にこれはいて
相当使いました。
更にこの上に
「あったか~い」シリーズ
(肩首用、とか色々でてます)
の靴(レンジで温めたジェルを
布地の靴にいれます)
を履いたら完璧でした・・・(^^;)

家の中で手袋をつけていた事も
あるので、凄い分かります。><

喘息も考えじゅうたんをやめ
マットを最近敷き詰めているのですが
床暖入れてるの?位
不思議とあたたかいです。

ゴムの座布団わかります~。
懐かしいな。
紐の座布団は自宅が多いですよね。
うちも絶対ひっぱって外すだろうと
思ってつけたら、ワンコには
その結んである、とゆ仕組みが
分かりずらいみたいで
上下にはするものの、諦めて
そこで寝る、みたくなってます。
今のところ1か月経過しました。。

ハウス、広くされるかもしれないんですね。^^
ネットで見ると色々な種類があって
悩みますよね・・。
でも案外どこも大体同じような幅で、
もっと自由度あればいいのにとか思ったりしてます。
kanax |  2012.01.27(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
うちの辺りはさほどつるつるではないですね。
バス通りより中に入るので、住人しか通りません。
今シーズンはまだコケてませんよ~!

足の冷えない不思議の靴下、あれ効くんですか?!
高いのに実感出来なかったらショックで、買うに至ってません。
近所のスーパーで足湯バケツが¥500で売っていて、
テーブルの下に置いて、1人足湯をしようかとも思ったのですが、
まくらのとっさの動きに対応できる気がしないので、買いませんでした。
こぼされる、というか、自らこぼしそうですし…ね。

私、暖か~い部屋で、薄着でいたいのですが、難しいですね。
ソックスも本当は履きたくないですが、冬は仕方なく履いてます。
電気スリッパとか電気敷き毛布とか、そんなのに頼りたいです。

ハウス、本当にどれも似たり寄ったりのサイズなんですよね。
畳みたいに規格があるのか?と思ってしまいます。
わが家のスペースがよっぽどおかしなサイズなんでしょうかね。
幅がちょうどいいのに、高さが足りない…なんてのが多いです。
どうせ他のメーカーのトレーとか屋根とか合わないんだから、
他メーカーにはないもっと違うサイズのハウスを作ってくれたらいいと思うのですが。
キャスターで移動させることを考えると、トレーのないハウスはダメなので、
そこもまた選択肢が狭まってしまいます。
なつみ |  2012.01.28(土) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1377-bb8b3bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |