Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 勢ぞろい
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

勢ぞろい


今日も車でいつもの公園へ。

もう何日真冬日が続いているのか知らないけど、
風がないだけで全然違うのです。
「今日は暖かいね」なんて言葉も出るのです。


今日はたくさんの犬に会えました。
こんなにたくさんの犬に会えたのはこの冬初!

ボーダーコリーちゃん、柴犬ちゃんと歩いて、公園の奥でUターン。
そしたら、ミックスちゃんがやって来て、
「今すごい犬に会ったの!グレートデンの8ヶ月だって!44kgだって!」と。

ミックスちゃんとはすれ違って、
ボーダーコリーちゃん、柴犬ちゃんとさらに歩きます。
犬たちはどう思っていたかわからないけど、
飼い主たちの心はもうグレートデンにまっしぐら。

そしてグレートデン発見!
私、生で初のグレートデン!おっきかった~!
黒い毛並みがつやっつやで、すんごいキレイでした。
8ヶ月なのに落ち着いた仔犬でした。
でも44kgもあるようには見えなかった。
細く見えたけど、後にみつけた足跡はすっごく大きかった。
きっと、筋肉ぎっしり詰まってるのね~。


その後、北海道犬くんとも会えました。
今日も元気。
まくらとじゃれ合いそうでじゃれ合わない、今、微妙な関係です。
思春期か?!
ちっちゃい頃よく遊んでもらったおじさんに、照れちゃう…みたいな???
私はそういう記憶ないけど。
犬にも思春期ってあるのか?!


そして、最近会うようになった同じシュナウザー。
いつもかわいい服を着ています。
まくらももう少し暖かい服を用意しなきゃ、と思います。


その後、2頭連れのボーダーコリーくんにも会えました。
2頭のうちの1頭は、まくらを見なかったことにするのです。
というのも、まだ雪が降る前、
ボーダーコリーくんが近寄ってきてくれたところを、まくらが吠えたのです。
その日の避けっぷりったら凄かったのですが、
最近は「見なかったことにする」と決めたらしい。
出来ることなら仲良くして欲しいのですが、
その「見なかったことにする」仕草がたまらなくかわいいです。


IMG_20120116_161120.jpg
↑こちら、昨日の公園。
大変でしたよ。まくらも私も。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:48  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ポプラ並木の向こうから

グレートデンには、まだ会っていませんが、3ボーダー(今日は女の子ボーダーも一緒)パパが、例の見えないふりをおもしろがっていましたよ。
家のは、見えないふりボーダーちゃんに、猛烈アタックしてました。

よい写真ですね。
吹雪の向こうから、なにか現れそう。
怖い物じゃなくて、幻想的ななにか。
トリミングのついでに、明るさやコントラストを変えてみると、また違った画像になりますよ。
ryuji |  2012.01.18(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
こんにちは。今日も遊んでいただいてありがとうございました。

ボーダーコリーくん、今日は遠くに見えたのですが、会えませんでした。
見えないふり、本当におもしろいんですよ。
その見えないふりをおもしろがって飼い主たちが笑って話しているのも、
まるで聞こえないかのような素振りをするんです。
ボーダーコリーくんには良い迷惑でしょうが、本当におもしろ過ぎるんです。

写真、携帯で撮ったのですが一苦労でした…。
すでに雪の中を歩いて来た後だったので、私のメガネは凍り、
右手に持ったリードの先で、まくらは好き勝手に引っ張り…。

そしてなにより、スマホが良くないですね。
シャッターボタンがないため、タッチパネルを触らなきゃならないのですが、
手袋を脱がなきゃタッチパネルは反応してくれないし、
片手で持ったらタッチパネル触れないしブレるし、と、もう散々でした。

写真の加工はほとんど経験ないです。
いろいろいじっているうちに、もう何がいいのか自分でわからなくなってしまうのです…。
なつみ |  2012.01.19(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1375-776a498d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
