Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 新年初かも
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

新年初かも

今日は成人式だそうです。

正月からしばらく、何日なのか、何曜日なのか、わからない日々でした。
やっと日常に戻った感があります。

昨日、久しぶりにまともにご飯を作りました。

IMG_0589.jpg
↑おかん作:カレイ煮たの。
しかし、わが家は2人しかいないのに、なぜ3切れくれる?
まくらの分???

IMG_0591.jpg
↑冷奴。このしょうが、激辛でびっくりでした。

IMG_0595.jpg
↑もやし。

IMG_0594.jpg
↑真だらの卵をつきこんにゃくに和えたもの。
なんていう名前の料理なのかわからず、
妹に写メールをして「食べる?」と聞いたら、
食べるんだけど、やっぱり妹も名前がわからないらしい。

真だらの卵って、これ以外に食べ方あるんだろうか?


テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

14:18  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あけまして

おめでとうございます。(って遅いですね・・・)
勝手に長いコメントを残して
うざい私ですが
今年もよろしくお願いします。(^^)

たらの卵って食べた事がありませんでした!
こんにゃくと和えたものとか
お惣菜で売ってそうで美味しそう。

喘息の点滴、凄い効き目
ありそう。知りませんでした(><)
何故昔酷い時にして貰えなかったのか
疑問に思いました。
別の病気で点滴打ってましたが
分かります!-から生き変えるみたいな
あの感覚、なんか私も好きです。

空気清浄機、2台あるの羨ましいです。
うちも、もう1台欲しくなりました。
寝室でしょうか。
うちは寝てる時は、ダイキンでなく
プラズマクラスターのやつなんですが
ダイキン空気に慣れると
ダイキン欲しくなりますね~。
kanax |  2012.01.11(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
おめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たらの卵、おいしいですよ。
私は魚卵好きなので、好きです。あ、いくらは食べられませんが。
しかし、あの見た目は、見たことない人には恐怖でしょうねぇ。
たらはたらでも「たらこ」とはだいぶ違いますよね。

ひどい時にしか点滴してもらえなかったせいなのか、
点滴をすると生き返るのが、小さい頃からからだでわかってるので、
調子悪い時には積極的に点滴してもらいたいですが、
時間がかかるのがちょっといただけない点ですね。

看護師さんがいない隙に、ちょっと早めたりするのですが、
あれ、やり過ぎるとダメですね。
普通はそんなことしないのでしょうが、やったらダメですね。
戻って来た看護師さんに、元に戻されたりしちゃいます。

空気清浄機、寝室には特に置く予定はなかったのですが、
加湿器を買い換えるのに、どうせなら…と思って、加湿機能付きの空気清浄機にしたんです。
寝室なので、当然布団があるせいか、ホコリの収集量はすさまじいです。
まくらのトイレの横に置いてあるものとは比べ物にならないです。
リビングに置いたら、空気清浄機の性能をもっと引き出せるんでしょうかね?
なつみ |  2012.01.11(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1373-2057a72e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
