Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 吹雪いてます
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

吹雪いてます


札幌は、というかわが家の辺りは、今日、吹雪いたり止んだりの繰り返し。

吹雪が弱まったところを見計らって、除雪のために外に出たものの、
弱まったのは一瞬だけだったらしく、結局吹雪の中除雪…。

途中、洗濯物を干しに一旦家に入りましたが、約2時間。
アクシデントによりひじを負傷しつつも頑張りました。

除雪を終えて、今度は散歩。
私の除雪の服装と散歩の服装が同じため、
除雪をするつもりで着替えてると、まくらのテンションが上がります。


今日は頑張って、車で公園まで行きました。

途中、やはり吹雪く…。
気温が高かったせいもあってか、ツルツル路面ではなかったですが、
ガタガタ路面で運転しにくかったです。

しかし、こんな日でも、お散歩友達は公園にいるのです!
駐車場でもしかして?と思ったら、やっぱり!

ボーダーコリーちゃんに久しぶりに会えました。
その後も柴犬ちゃん、ミックスちゃん、とも会えました。


1325734191824.jpg
↑散歩前、私の除雪前のまくらです。
携帯で撮ってみましたが、サイズが小さかったようです。
携帯、使えていません。
というか、携帯のカメラ、使えません。

やっぱりカメラはカメラじゃなきゃ、と思いました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■充電器

走る(ガソリンエンジンの回転)=車のバッテリーの充電、と思っていればよいでしょう。
バッテリーのパワーで、小さなモーターを回して、エンジンがかかる→エンジンがかかるとエンジンのパワーが充電器の役目をする。エンジンは、駆動輪を回すだけでなく、エアコンや充電用の機器を動かします。(昔の知識なので、まちがっているかも)
だから、どんなに新しいバッテリーでも、走らないと充電しないケイタイと同じです。昔は、走らないときは家庭用電源を使って充電もしましたが、それ用のアイテムがいるので最近はやりませんね。
お二人で出かけるときは、なつみ号で出かけることですね。

散歩はしているのですが、出かけなくなると、なんとなく億劫になります。近場でもおもしろい所が見つかるものですから。
でも、みなさんにもそろそろあいたくなって……
時間帯は、15時頃ですか?
ryuji |  2012.01.06(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
なつみ号は、充電よりも放電の方が多そうですね…。
電気自動車ではないけれど、バッテリーだけでも、
さくっと家のコンセントで充電出来たらいいのですが。

なつみ号で出かけてもいいのですが、
そもそも運転するのが面倒なので、
なつみ号を主人に運転してもらえばいいのですが、
運転席のイスやらミラーやら動かされたら、戻すのが面倒だし、
という理由で、なつみ号は休日は自宅待機なのです。

今日も公園まで車で行ったのですが、
雪山で左右の確認が出来ず、みんなどうしているのか気になります。
私の選んでいるコースだけが特別大盛りなわけではないと思うのですが、
みなさん、どうやって左右を見ているのでしょう???
なつみ |  2012.01.08(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1372-1c9cff8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
