Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! あけまして
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

あけまして

2012年です。
さっきテレビを見ていて気付きましたが、オリンピックです。
スポーツはTVでは割と見る方なので、楽しみです。


12月はいろいろとありました。

・私、恒例のバイト
なぜだか、9時間拘束(8時間労働&休憩1時間)。
去年は8時間拘束(7時間労働&休憩1時間)だったので、
直前までそのつもりでいたのでびっくり。
結構重たいものも持ちましたよ。

・やっと掃除機購入

安くなったところをネットで購入。
届くまでに少し時間がかかりました。
もちろんわかってはいたけれど、自走式のため勝手に進みます。
が、私が慣れていないせいか、掃除機と綱引きをしているような…。
慣れたら大丈夫だと思います。

・携帯も購入
さんざん騒いで、結局auです。
前の記事に書いた機種です。
使い方がまだよくわかりません。
犬の散歩中、手袋を履いているため、使えません。
さすがに片手では使えません。
1月1日、1日だけでダブル定額の上限金額に達しました。
家ではWi-Fiなのにです。
そして、わが家はどうやらWiMAXは使えなさそうです。
電波が弱いのです。
何より驚いたのが、説明書の薄さ。
今までの携帯の半分以下です。
私の知りたいことは書いてません。
そして、スマホはスマホであって、PCの代わりにはならない!
現段階では、まだまだ不便な部分が多いですが、
これからの私のカスタマイズ次第だと思ってます。

・なつみ号バッテリー上がり
エンジンがかからず、ロードサービスを呼ぶ羽目に…。
そして今日もバッテリーが上がり、とうとうバッテリーを交換しました。


今月は、12月のバイトを理由にサボっていた、なんやかんやをやらなきゃです。

しかし、この時期除雪が本当に面倒です。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はい、てく 化

急に、進化しましたね。

ケイタイは、メールもやっとなので、退化モデルがないかと思うほどです。
スマホどころか、ケイタイでTV録画などと聞くと、毎食ナイフとフォークで飯をくえ、と言われたような違和感に襲われます。

それに引きかえ、バッテリー上がりとは、不思議。更に、バッテリー交換?
何日も走らないにしても、昼間1時間も走行すれば……それが難しいのかな。
キーを切るだけでなく、ヒーター・エアコンのファン、オーディオ、カーナビのディスプレー(オーディオ画面にすれば自動的に地図は消えるはず)、使わないものを落とすと違うかな。
ryuji |  2012.01.04(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
4年近く使った携帯からのスマホです。
しかし、予想はしていたものの、電池が持ちません。
画面が大きいから仕方ないとは思っていても、困りものです。

毎食ナイフとフォーク…、それは地獄ですね。私には拷問です!

バッテリー上がりです。
私はおそろしく車の知識がないですが、車のバッテリーとは、
私のノートPCに入っているバッテリーや、携帯電話のバッテリーと、
同様の働きをするもののことでしょうか?
昔のガスコンロに乾電池が必要なように、車にも電池が必要なのですか?
バッテリーが空っぽになり、着火?できずに、
エンジンがかからないということなのでしょうか?

先月は、ほとんどなつみ号を使っていなかったので、それがダメだったんでしょうねぇ。
私の行動範囲は知れたもんで、散歩で行く公園くらいです。
主人が休みの日にはなつみ号は基本お休みです。

車の説明書には運転の仕方は書いていなくて、
自動車学校では車のことは教えてもらえなくて、困ったもんです。
もしかして、私が知らないだけで、みんなどこかで習っているんでしょうか。
なつみ |  2012.01.05(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1371-327e0eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
