Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 働いとります
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

働いとります


今月も毎年恒例の年末短期バイトしてます。

なつみ号で行ったのは、今のところわずか1回。
だんなサマやお父さんに送迎してもらったり、
バスで行ってお父さんに迎えに来てもらったり。

バイト先はやや山の上なので、
私の通勤路にはカーブありトンネルありでなかなかね。

信号のないところで右折するのは勇気が要ります。


今日は休みで、除雪をしてから散歩に行きました。
なぜか、私の休みの日に除雪をすることが多い気がする。

私、今年もテキトーな除雪ぶりを発揮してます。
ざっくり、なんとなく、お隣さんに迷惑かけないように、
自分が困らない程度に除雪してます。


冬に向けて、もう冬ですが、ニュー長靴が欲しいです。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■男性用と女性用

靴は材質によって値段に差がありますが、ゴム長靴は素材が同じようなのに、どうしてあんなに値段が違うのでしょうね。
男性用と、女性用も違いますね。男性用には、プリント柄やカラーものは見ません。

内部に厚いウレタンなどが張ってあるのは、たしかに暖かいのですが、散歩用にすると、内部が1年でだめになりました。
滑らないタイプの靴底は、まちがってイヌをけると、わんこは辛い思いをします。女性用でも、ピン状のものが付いているのがありますが、イヌ同伴には向かないでしょう。

足形に合えば、昔からあるメーカーの定番デザインのゴム質薄手に見えるものがいちばん長持ちし、はきやすいと感じました。
冷たさ対策は、厚手ソックスで。
ryuji |  2011.12.14(水) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
確かに、男性用の長靴って、黒か紺色で、
上にひもがついてるかついてないかっていうくらいですね。

私はスパイク付きの長靴があったら欲しいですね~。
でも、散歩以外に、スーパーなんかにも履いて行くので、、
カッチャカチャ鳴らして歩いてたら恥ずかしいので考え物です…。

中にモコモコがついている長靴が欲しいのですが、
それだと、完全に冬仕様だから夏の雨の日にはつらいですよね。

今の長靴は結構長いこと履いていて、四季関係なしに酷使してます。

足に合うか合わないか、大事ですね。
散歩用にウィンドブレーカーを長靴の中に入れることを考えたらLサイズだけど、
普通にスーパーに履いていくのならMサイズだよな~、と思います。

ホームセンターで見かける「足の冷えない靴下」って本当に冷えないんですかね?

靴底に乾電池でも入れて、暖かくしてくれる長靴、ないんでしょうか???
単三2本くらいなら、靴底に入ってても頑張って歩きます!
なつみ |  2011.12.14(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1369-0c77e5fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
