Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最近の出来事・思うこと
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

最近の出来事・思うこと



・長靴が欲しい

現在の長靴はかわいくて好きですが、だいぶ汚れが目立って来ました。
先週はいろいろとお店を見て回ったのですが、
「イイ!」と思った長靴が、Sサイズしかなくてね。

ネットで同じ物を見つけましたが、迷い中…。

化粧をしてブーツで出かけるよりも、すっぴんで長靴で出かける方が多いです。
近所のスーパーも、だんなサマの実家に行くのも冬は長靴です。

あぁどうしよう。


・姪誕生!

今月、だんなサマの妹に女の子が生まれました!
先週、会ってきましたが、まだまだ「あー」とか「うー」とかしか言いません。
私が想像していたよりもおとなしく静かです。

ところで、眉はいつ生えてくるのですか?


・リンスはいるのか?

リンスだかコンディショナーだか知らないけど、本当は要らないんじゃないか、
と思い、シャンプーだけにして3日目。
見た目も手触りも、別に変化なし。

髪を洗う時間が短くなって、よかった!
今まで面倒くさかったんだよねー!
しばらく続けてみます。


・雪道初運転

2週間くらい前だったかな?運転しました。

いつも、散歩の公園に行く道中、私はいつも60km/hぴったりくらいで運転してましたが、
その横を80km/h以上の速さで抜かれていきました。

冬道になった途端に、そんな車ものろのろ運転。
心の中で「いつもみたいに抜けよ」と思ってしまいます。


・携帯が欲しい

昨日は、お父さんと妹と、ドコモショップに行って来ました。
少し店員さんとも話をしましたが、感じのいい店員さんでした。
私が使っているのはauですが、近所のauショップ、2つありますが、どちらもひどいです。
感じ悪いし、説明しないし、説明すれば間違ってるし。

もしもドコモに変えないで、auのままだとしても、
絶対にauショップでは機種変更しないよ!
安いわけでもないのに、イヤな思いをするなんて、冗談じゃない。

しかし、だんなサマの実家がドコモの電波が弱いという話があり、
昔のこととは言え、現在の状況がわからないため、迷いもあります。

妹は新機種のスマホ、予約してましたよ。
1年半しか使ってないんだって!
私、3年半以上使ってるんじゃない?

早く新機種出揃ってほしいです。


もうすぐ12月です。
日々をだらだら過ごし、ほとんど犬の散歩しか外出しない私でも、
それなりに忙しくなるのですよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 12月って慌ただしくなりますよね。
姪っ子さんお誕生おめでとうございます。
眉毛、うちは生えた状態で生まれていましたが・・・。
髪の毛って本当個人差がありますね。^^

犬のお見合い相手、飼い主を見てたら
怖いですね(笑)
うちの場合は、中年男ワンコがタイプだったみたいで
若いのはダメなようでしたよ。

携帯替えるのいいですね~!!最近になり
私も本当にスマホにしたいと思うようになりました。
そうそうネット回線について問い合わせて
散々キレながら電話していたところ
モデムがおかしいという事になり
モデムを替えてみる事になりました・・・。

そして、今やめてNTTにしたら7千円かかる
みたいで当分我慢しないとなりません(--)
kanax |  2011.12.01(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
眉、生えた状態で生まれることもあるのですか!
まつげは生えているのに不思議でした。

kanaxさんちのワンコは、安定志向だったんでしょうか?
「この飼い主さんなら、わが子もお願いできるか」とか。

携帯は本当に替えたいです!今日も見て来ました。
私、知らなかったのですが、
ドコモのxiはまだエリアがすごく狭いですが、
auのWIMAXは札幌市内はほとんどカバーされているそうです。

さっきauのHPでエリア確認したら、わが家は△って出たんですけど…。
正直なところ「やっぱりね」と思いました。
一応、住所は札幌市内なんですがね。

それに文句を垂れていた私に、主人が、
「どうせ家ではwi-fiでしょ?」と言われ、わが家に高速通信は不要なことに気付きました。

KDDIのコールセンターは話が通じないのですよ。
「メールじゃ埒があかない!」と思って電話したら、負けです。
話は進まず、状況は改善されず、時間がムダになり、イライラするだけです…。

ネットの開通、トラブルなしに出来ることってないんでしょうかね?
なつみ |  2011.12.01(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1368-c2dd68ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
