Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 積もったよ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

積もったよ


今朝は予想通り起きられませんでした。
いいんです、自分でもわかってますから。

お昼頃に買い物へ。

私、冬道初運転。
しかし、道路の雪はほとんど解けて、
そんなに危ない感じではなく、運転できました。

初の冬道に続き、初の後ろ向きからの駐車。
(家の駐車場は、前から突っ込んで後ろ向きに道路に出てます)
今まで、散歩で公園に行っても、買い物に行っても、
前から停めて、前から出られるところしか停めたことがないのです。

土日の公園とか、
「車停められなかったら、帰るからね~。ドライブだと思ってね~」
ってまくらに言いながら、行ってたこともありましたが、
それでも、私の方法で停められなかったことが奇跡的になかった。

だんなサマを助手席に乗せて、練習。
今日、知ったんだけど、ドアについてるミラー、なんていうの?
あれ、角度変えたら地面が見えるようになった!
今まではほとんど後ろの車しか見えなかったんだけど、
地面が見えるようになったら、車線からはみ出さずに済む気がします。


そして私運転で、散歩のためにいつもの公園へ。

IMG_9726.jpg

冬だ、と思う反面、この先まだまだ寒くなるのも積もるのも知ってるので、
もうすぐ冬か、という気持ちです。

IMG_9731.jpg
明日には解けちゃうかな?

IMG_9810.jpg
↑まくらの視線の先には、お友達のボーダーコリーちゃん。

IMG_0065.jpg
↑北海道犬くん、また大きくなった!

後ろ向き駐車、怪しいわ…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:29  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■後ろ向き駐車

バックで道路に出るのもいやですが、後ろ向き駐車、どんなにやってもいやですね。
人間の感性に反した動きのような気がしますね。
今でも、狭い場所に入れなければならない時は、一度降りて、じっくりと眺めます。
それから、車内に忘れ物があったという顔で戻ります。

撮してもらったのを見ると、ほんとに大きいですね。
こんながっちり・もっこもっこ体型でよいのだろうか。
目標は、ジャニーズ系なんですが。
竜二 |  2011.11.21(月) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
だんな号には、バックライトモニター?って言うんでしょうか、
後ろが見えるカメラが付いているのですが、私の車にはないのです。
あれが付いていたら、少しは楽なのではないかと思うのです。

ムリなのはわかっていますが、
車を上空から撮影して、それを車内でモニター出来れば1番停めやすいでしょうねぇ。
誰か作ってくれないんでしょうか。

少々歩いてもいいから、停めやすいところに停めたいです。
冬道で車も滑るのでしょうが、私は歩いていても滑って転ぶので、
本当は外に出たくないですね。

写真で見ると、本当に大きくなりましたね。
もも肉、いいですねぇ~!
特に体幹がしっかりして来たように感じます。

ジャニーズ系ですか!
もうちょっとカラダのバランスが整ったら、転がってしまうのもきっとなくなるでしょうし、
俊敏な動きもたくさん見せてくれるようになるはずですよね。
その頃には新たな方向性の兆しを見せてくれるかもしれませんよ!
それまでは、ぜひ目指せジャニーズ系北海道犬で!
なつみ |  2011.11.21(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1365-704305bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
