Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! とうとう
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.11.17 (Thu)

とうとう


今夜は19時過ぎに帰って来ました。

そして先ほど、なにやら外で物音が。

まさか?!と思い外を見るとやっぱり…。

無落雪の家に住んでいるひとにはわからないと思いますが、
三角屋根のわが家では、屋根から雪が落ちる音がするのです。

外はすっかり雪です。
しっかり積もってます。

明日、早起きして家の写真を撮りたいところですが、現在、1:50。
普段でさえ出来ない早起きを出来るワケがない。

もしもそれが出来るのなら、大人も初積雪はテンションが上がる、
ということだと思います。

北海道で生まれ、北海道で育ち、私は31歳。
途中「もう寒いのはいやだ!こんな寒いところに住んでられない!」と、
九州に4年半ほど逃げましたが、帰って来てしまった。



さぁ、起きれるのか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■まってますよー

6時30分過ぎれば、明るいですよ。
駐車場、ラクラクですよ。
町中なのに、純白ですよ。

寒い、雪におおわれる、でも、縄文時代から人は住み続けているんですよね。
不思議ですよね。

でも、今の時期の雪は、まくらちゃんは濡れますね。
手作りカッパをアウターに、ミドルレイア-になにかを装備すればいいかな。
竜二 |  2011.11.17(木) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
6:30ですか?!
みなさんの言う「朝の散歩」はそんな早朝なんですか…。
てっきり、9時10時だと思ってました。

今朝は起きたら10:30でした。やっぱりムリでした。
自分でもそんな気がしてたから、もういいんですが。

まくらの毛質は、手がかかりますねぇ。
伸ばしていないので、ほとんどありませんが、時々毛玉も出来ますし。
冬は雪球をつけて「天ぷらの衣みたい」と言われたり、
夏は緑のソックスを履いてみたり、洗ってばっかりです。

今日、100均でイスの脚にかぶせるカバーを見て、
「まくら履けないだろうか?」と思ってしまいました。

禅くんの撥水コート、うらやましいです。
なつみ |  2011.11.17(木) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1364-abe45665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |