Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 久しぶりに散歩
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

久しぶりに散歩


今日は久しぶりに散歩に行きました。

土曜から昨日まで、私の風邪のため、まくらにはガマンをお願いして来ました。
久しぶりの散歩で嬉しいのか、まくらトイレたくさん…。
そんなに外でトイレするのが嬉しいんだろうか。

いつものお友達犬たちとも会えました。
みんな変わらず。
と言いたいところですが、成長期真っ盛りの北海道犬くん、大きくなってない?!

マスクをして行ったせいか、柴犬ちゃんの態度がいつもと違いました。
が、2回目に会った時はいつも通り。

北海道犬くんは噛みたい盛りでもあるようで、
私も手を少し噛んでもらいました。
噛まれて喜んでるんだから、おかしな人間だと思われてるだろうな…。

手袋のまま噛んでもらったので、歯が抜けちゃわないか心配でしたが、大丈夫。
飼い主さんが言うには、手袋している手の方がよく噛むらしい。
この北海道犬くん、庭で飼われているので心配はないでしょうが、
もし家の中で飼ってたら、ソックス履いた足とかずーっと噛まれっぱなしでは…。
時々噛んでもらうので私も喜びますが、飼い主さんはなかなか大変だろうなぁ。

散歩友達のウェスティくんは、生え変わりの時期、
飼い主さんの足によく噛み付いていたらしい。


まくらは最近は使っていないんだけど、

以前、こんなぼっこを噛ませていました。

が、これ、木の削りカス?まくらが齧った破片みたいのが、
バラバラ散らかるのです。

北海道犬くんのお父さんの話を聞いていて思ったのだけど、
これにだんなサマの穴のあいたソックスとか被せたら、
散らからないんじゃない?どう???


しかし、こういう時に限って、穴のあいたソックスはないのです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:50  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■手作りおもちゃ

木製ダンベル+靴下、きっといいと思いますよ。
子ども(ヒト)も犬も長く遊ぶおもちゃは、思いがけない物ですね。

私が子どもの頃のいちばんのおもちゃの思い出は、川に浮かべた木のぼっことか、竹を刀にして切りまくった草とかです。
誤解しないでください。私のころだって、リモコンの車やプラレールはもうありましたよ。ファミコンはないけど。

犬もドッグランや、ボールよりも、飼い主の手や、こっそりとかじるソファがいちばん楽しいのかもしれませんね。

大人も何が楽しいこととして記憶に残るか、分かりませんね。
沖縄4泊旅行よりも、冷たい雨の近所の森林公園が、記憶に残るかも。
竜二 |  2011.11.10(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
わが家では写真の木のぼっこを「噛み噛み棒」と読んでます。
まくらはソファの上で噛んだりしたいのですが、
木のカスがソファの繊維にからまり、非常に掃除しにくいのと、
時々、まくらがソファの上からフローリングに落とすので、
フローリングの傷が気になってしまっていたのですが、
ソックス被せたら、大丈夫そうですね。

こどもの頃はキリギリスとかカブトムシとか飼ってましたけど、
今思うと「なんてことを!」ですね。今後はもう絶対飼いません。
キリギリスなんて今はもう触れもしないです。
でも、喘息なので毛の生えている生き物は飼えなかったので、仕方がなかったのかも。

まくら、家の中では噛んではいけないものを噛むことはないのですが、
時々、私がリビングのテーブルを動かす時だけ、
テーブルの脚に噛み付いてきます。なんなんでしょう?

毎年、夏休みになるといつも思います。
車に乗って遠出をするのと、いつもの公園におやつ持参で長居するのと、
まくらはどっちが楽しいんだろうか?と。
今年の夏は朝からニセコに川遊びに行って、午後はいつもの公園に行きましたよ。
なつみ |  2011.11.10(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1362-fd45185f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
