Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 生きてます
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

生きてます


体調は良くないですが、生きてます。

カラダがとても重いです。

市販の薬を飲んでいるのですが、1日3回って、難しい。
だいたい、風邪で具合悪くて寝てるのに、
朝からご飯食べれって言わないで。
風邪じゃなくても朝は起きれないし、朝ごはんはいつも食べません。

昼は12時過ぎに食べますが、その次は夜ご飯が22時過ぎです。
昼と夜が10時間以上あいちゃってもいいの?

そしてその風邪薬。
だんなサマが買って来てくれた風邪薬ですが、こちら。

開けるのに、結構なチカラが要るんですけど…。
風邪で弱っているところに、この仕打ち。ひどい…。
薬を開けようと頑張って、熱が出そうな感じです。

この風邪薬、近所のスーパーで買ったそうですが、
きっと病院に行った方が安かった。
ただ、病院の待ち時間を考えると、なかなかね。
あと、風邪だ、ってなったの土曜日だったしね。

今回、熱はありません。
ダルさと喉の痛みです。咳も出ません。
薬を飲み始めてから、少し鼻水が出るようになったかも。
とりあえず、咳が出ないのはありがたい。


寝ているだけなのも退屈です。
寝られないからね。

ベッドに横になりながらPC使えたらいいんだけどね。
こういう時こそタブレット?!
でも、タブレットも宙に浮くわけじゃないしね…。
今、文庫本を持つのもムリだと思います。
本も読めない。

そんなワケできっと、今日も散歩はムリです。
リード、持ってらんない。
まくらに引きずられてしまう。

まくらには申し訳ないですが、がまんしてもらって、少し寝ます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:14  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment


だいじょうぶですか??
体調しんどいですよね・・・。
うちも旦那が風邪ひくと私とワンコ、
いつもどちらかが必ずうつります。
市販薬ではじめて見るタイプですが、
開けづらいってひどいですね。
なぜ、そんな頑丈にした?

早く良くなりますように(><)

私は毎日疲れが取れなくて
ビタミン剤を飲んでいますが・・・
気休めです(--)

トイレのお話、イメージつきますよ!
うちも、廊下につなげて
小屋をもってきた事がありました。
二階に1人でトイレに行くんですか?
お利口ですね。
階段登るところを想像したら可愛いです(*^^*)

姑さんに自ら手伝いがないか
電話をしてあげるなんて!!
凄いです!!
偉いですね。
私は絶対出来ません。。。(^^;)
相性もあるんでしょうかね・・・。

北海道犬は、気が荒くなくなったんでしょうかね。
うちは、身体が真っ白でしたが、
いまは色々な色合いがでてきたんですね。
2回ほど子どもを産んだのですが、
どの子も気が強くて血気盛んでした。
茶色、白、その他
真っ黒の子もいて、可愛かったです^^。


kanax |  2011.11.07(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
薬を飲み始めて、少し良くなった気がします。
喉にはすぐ効くようです、この薬。
きっとこどもがいたずら出来ないように、ちょっと開けにくいのかなぁ、と思ってます。
が、私は開けるのにやや手が震えますね。

ハウスと階段の関係、想像してくれてありがとうございます!
階段の入り口?上り口?にゲートをつけることも考えたのですが、
とりあえず、ハウスで様子見中です。

私がリビングにいても、お風呂に入っていても、
まくらは1人で2階にトイレしに行きますよ。
人間から見えていると、まくらはトイレしないので、2階トイレにして良かったのですが、
老後、階段がしんどくなった時、どこにトイレ置こうか悩みます。

主人のお母さん、ほとんど電話出ませんよ。携帯電話ですが。
私が行けそうな時に天気が良ければ、電話をしているのですが、
畑に携帯電話は持って行っていないらしく、
私が「行ってみるか~」って電話した時は、お母さんはすでに畑です。
とにかく私が遅いのです。きっと私が起きる時間、お母さんはもう畑…。
なので「電話出ないって事は畑だな」と思って、行ってみるのです。

散歩で出会う北海道犬くんは、保存協会で交配されているようですよ。
全体数が多くない犬種はなかなか大変でしょうね。
真っ黒な北海道犬というのは、私は見たことないです。
もしかして実は見ていても北海道犬と気付いていないだけ?
なつみ |  2011.11.08(火) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

 おひさしぶりです(^^)
体調はお変わりないですか?


もうすっかり冬になりましたね。。。
うちはもう散歩が出来なくなってしまいました。
日向ぼっこ姿可愛いですね!
絵になる1枚だと思いました。

雪が降る前、公園でウエステイ~という
テリアの犬種のまっ白いワンコを見て
あまりに白クマ(ちょっと太ってる?)みたいで
可愛くで驚きました。
短髪に切られていた事もあって
今までみたことのないワンコになってたのかな・・・
見たことありますか??

北海道犬の黒!
あんまり飼っている人みかけませんよね。
そうみたいです、その昔もあんまりいなくて・・・
でも凄い綺麗でした。
真っ黒でつやつやで。
保存協会で交配させてました、
相性があってお見合い相手を選ぶのに
苦労したそうです。

今考えると、随分人間の勝手なことを
したなあ・・・と思いますが。。。

kanax |  2011.11.24(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
お久しぶりです。
なんだか喉がまだ少し変な感じがしていますが、ダルさなんかはもうありません。

冬は散歩しないのですか?!
まくらはむしろ冬の方が散歩楽しそうですよ。
後のことを思うと、私は夏の方が楽なのですがね。
しかも最近、カッパを着せられるのが不満らしく、
カッパを出しても寄って来なくなりました…。

まくらの友達にもウェスティいますよ!かわいいです。
ウェスティで短くカットしているのって、私は見たことないです。
白い犬ってかわいいなぁ~と思いますが、うちに来たら黄ばみそうです…。

犬の相性ってなんなんでしょうね?
犬にもやっぱり好みがあるんでしょうか?
「立ち耳で鼻筋の通った、手足の長いのがいいわ。
 3親等以内に白い毛が混じっているのはダメね。バツイチもお断りよ」とか。

お見合い相手の飼い主まで見てたらびっくりですね。
「飼い主を見ればだいたいわかるのよ」とか言われてたりして…。
なつみ |  2011.11.25(金) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1361-bd701bf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
