Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 唸る
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

唸る


ここ何日か、続けて北海道犬くんと会えています。

日が落ちるのが早くなったので、まくらの散歩の時間も早まり、
夏にはあまり会えなかった柴犬ちゃんにも会えるようになりました。

みんな家の都合、天気なんかを考えて散歩に来ています。
冬になると、わが家は除雪も家の都合として増えます。
あーやだ。今からもうやだ。


昨日、北海道犬くんと遊ばせてもらいました。
まくらが遊ばせてもらい、私も遊んでもらい。

懐かしの甘噛み。
まだこどもの歯なので、歯そのものが小さく、けっこう刺さります。
そして甘噛みですが、容赦ないです。
ナイロン系の服とかならすぐに穴開いちゃいそうなくらいです。

IMG_9624_20111102204131.jpg
↑まくらの耳はぺらぺらです。
風にぱたぱたしている時もあります。
わかります。私も時々、まくらの耳、噛んでみたくなります。

IMG_9626.jpg
↑だいぶ大人っぽく撮れましたが、本物はまだまだ仔犬全開です。

IMG_9632.jpg
↑こう見ると、もうまくらより完全に大きくなったね。
もう抱き合っているような格好は見られないのかも。

IMG_9644.jpg
↑まくらも自分から遊びにいきますが、大体まくらが唸ります。

まくら6歳、一番大人気ない気がします…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わらってる

まくらくん、笑ってますね。
くすぐったいのでしょうか?
それとも、禅が、何か秘密をしゃべっているのでしょか。
どうも、後者のような、しかも私のことを、まくらくんに告げ口しているような。

トレナーさんが、先日またおもしろいことを言ってました。
「イヌとあそぶときは、ヒトも動きなさい。それも、イヌのように動きなさい。そうするとイヌは、ヒトに集中してくれます。
 多くの飼い主さんが、言葉だけで、いろいろ話しかけます。でも、イヌは、きっと、なんかまたわかんないことしゃべってるな、と思っていますよ。」

まくらくんも、禅も、また人間が唸りだした(しゃべりだした)と、思っていますかね。
竜二 |  2011.11.03(木) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
私もまくらには秘密を握られまくりです。
「まくらにも日本語しゃべって欲しい…」と思う反面、
実際にしゃべられたら、泣きますね。

今朝は私が起きたらまくらはリビングのテーブルに寝てました。
「いい加減起きない?」とか言われるんだと思います。

犬は1人遊びはしないのでしょうか?
まくらは家の中で寝てばかりです。
庭のドッグランも今年まくらと遊んだっけ?ってくらい遊んでないです。

私は一生懸命まくらに相談しているのですが、
きっとまくらには「独り言うるさいな」くらいに思われてるんでしょうね。
TV見ている時なんかも「ちょっとあれ!まくら見て!」と言っても、
まくらが見てくれたことは一度もありません。
なつみ |  2011.11.03(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1358-e83aa2f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
