Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! B'z C'mon
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.10.28 (Fri)

B'z C'mon

~ネタバレは途中から。ネタバレ前にネタバレ注意と書きます~


昨日、きたえーるに行って来ました。

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 
札幌の初日です。

ここ何日か体調が良くなかったので、ファンレター書けず…。
残念ですが、仕方ない。
体調悪くてもライブは行きます!這ってでも行きます!

ファンクラブでSS席のチケットが取れたので、
身元確認のため、私も同伴者であるだんなサマも免許証持参。
S席は写真付き身分証明書は必要ないそうですが、
SS席は写真付き身分証明書がないと入場できません。

ツアトラが非常に写真の撮りにくい場所にありまして、
私のボロ携帯では撮れず…。
後日友達に写真撮ってくれるようにお願いしました。

ライブ前恒例の、女子トイレの行列にも並びました。


いよいよ入場。

S席とSS席は、途中まで同じ列に並びます。
当然だけど、S席の方が列は長かったです。

入場引換券と身分証明書を提示します。
係りのお姉さんが確認してくれたんだけど、
1秒ほど私の顔をじっと見つめられました。
「あ、顔の確認か」と思わず言ってしまい、
お姉さんにも「顔でした」と笑われる…。
その為に、写真付き身分証明書が必要だったんだもんね。

こちら入場引換券。
IMG_9612.jpg
ファンクラブの会員番号、住所が書かれていまして、
同伴者であるだんなサマの方は、誕生日が書いてあります。

転売しにくいように、このチケット引換券では、
どの席なのか全然わからないようになっています。

入場引換券と身分証明書を確認してもらったら、
次のお姉さんにはリストバンドタイプのチケット?をつけてもらいました。

IMG_9609.jpg
結構太いです。
空港で手荷物を預ける時に、荷物につけてもらうあれみたいな感じです。

席はこのリストバンドに書かれていますので、
これを見て席を確認しに行きます。


~席もお楽しみな方、この先読まないでね~





















ステージ付近はこんな感じです。
B’z座席
横は7ブロックに分かれていたのですが、
縦が何ブロックまであったのかは覚えていません…。

SS席に入るには、係りのお兄さんにリストバンドを見せます。

そして私たちの席は
B’z座席2
ほぼ真正面、前から4列目!!!
当然、こんなに良い席は人生初。

思わず、いったんロビー?に出てお父さんにメール。

周囲は意外にも女のひとが多かったように思います。
アリーナだから座席が階段状になっていないので、
見えるか心配でしたが、前にはそれほど背の高いひともおらず。


ではいよいよ開演。
~この先ネタバレ注意~




















スクリーンに映像が映し出されれまして、開演。
なんという映像と言われると答えられません。
が、高さがかなりあるスクリーンでして、首が痛い…。

セットリストはよそでいただいてきまして、

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don’t Wanna Lie
4.ピルグリム
5.裸足の女神
6.Homebound
7.ボス
8.ひとしずくのアナタ
9.命名
10.DAREKA
11.SPLASH! -E.Style-
12.Brotherhood
13.イチブトゼンブ
14.Liar!Liar!
15.ZERO
16.DIVE
17.ザ・マイスター
18.C’mon
~アンコール~
19.ultra soul 2011
20.Calling

途中、どこかは忘れましたが、#1090 ~Thousand Dreams~もありました。


私、これまでTVやネットなんかで、
「セクシーなアニマル柄のなんたらかんたらで~」とかいう話を聞いても、
全然ピンと来ませんでしたが、
レオパード柄の稲葉さんにセクシーを感じました。
やっとわかりました!

そのレオパード柄の服をまくりあげ、お腹を見せた稲葉さんに、
キャーとなり、思わず叫びながら手を上げてしまったのですが、
少なくとも私の前の列にはそんなひとはいなかった…。
変態丸出ししてしまった…。

その後も稲葉さんのヒワイな動きにキャーキャー騒いでしまいました…。
でもきっと、たまたま私の前にいなかっただけで、
後ろでは私と同じようにキャーキャー言ってたひとはいるはず!

とにかく近く、ビジョンはほとんど見ませんでした。
ビジョンで見るより、実物がはっきりキレイに見えるなんて、良い席だったわ~!
稲葉さんの流れる汗も、松本さんの指もくっきりはっきり見えました。

稲葉水もあとちょっとで浴びれそうでしたが、届かず…。

でもこちら
IMG_9617.jpg
キラキラテープはゲット!
きれいに巻いてある、赤い方は、私が空中キャッチしたよ!
他にも何色かあったようです。

全体的に派手な演出はなかったですが、
席が良かったので、とても楽しめました。


前回のAin't No Magicで出てきた、あの井戸が再登場したのはびっくり。
あれ、中に入れるようになってました。


バンドメンバーもしっかり肉眼で見えました!

シェーンの♪好きですサッポロにはびっくり。
そして、それをみんなでうたったのもびっくり!
私、初めてうたいました。

バリーは「シュンノサンマヲサシミデタベタイ」と!
去年よりも日本語がかなり上手くなっている気がします。

増田さんはラーメンの話。
「みそがいいか、しょうゆか、塩か」。
どれが人気なのかみんな拍手でこたえたのですが、
やっぱりみそが1番!私もみそです。
しょうゆと塩が拮抗していたようです。

ギターの大賀さん、私このひと初めて。
良いひとそうでした。B'zのバンドメンバーはみんな良いひとです。


最後はいつも通り、みんなで「せーの、おつかれ~」で終了。

とても楽しかったです。
足の裏が痛いです。私の普段の生活で、こんなに跳ぶことはないですから。
あと、手を叩きすぎたのか、指輪のところが軽く内出血してます。
触るとちょっと痛いです。


生きてて良かった~!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

17:53  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1356-ccada9ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |