Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらさんカット
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

まくらさんカット


昨日、久しぶりにまくらをカットしました。

先月はトリマーさんにお願いして、楽をしてしまったので、
やり始めるまで気力が必要だったわ~。

IMG_9606.jpg
もっと手早くしてもらえませんか?!
シャンプーは別として、カットに2時間ちょい。
私も立ちっぱなしで疲れます。

全体のバランスを見ながらやっているつもりですが、
どうやら私は顔、特に鼻周りを切り過ぎるらしい…。


そして今日、血尿の件で行っていた病院に、再度行って来ました。

尿検査では血液は出ていないということで一安心。
しかし、ご飯が高カロリーなものに変わったせいか、体重増加…。
9.5kg!!!
もうミニチュアの称号は捨てますか?

ご飯は、今まで食べていたダイエットフードのような効果もあるご飯も混ぜ、
血尿が出たりしないようであれば、1ヵ月後くらいにまた尿検査、ということで。

IMG_9601.jpg
もう雪虫も飛んでるのに、まだサマーカットですか…。

ちょっと痩せてもらわないとダメだね。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:30  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 サマーカット可愛いですね~。
うちも、ばっさり切ってダウンを着せて散歩したいです。
しましまのリードお洒落ですね。
どこで購入されていますか?
うちは、凄く身体が小さいのでホームセンターで
買っても駄目だったりして
ちょうどいいサイズがあんまりありません。


水洗トイレあるんですね!
本当自分で部屋の模様替えとかして
自立してくれたらいいのですが・・・。
うちも、まくらさんが使っているような
立派なトイレに替えようかなとかんがえてます。


動物のお医者さんの作者が
新しい漫画を出しているみたいですね。
先日、本屋さんの売り場で見かけました。^^
kanax |  2011.10.18(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
今日は寒かったですねぇ。
まくらにはかわいそうなことをしました…。
が、まくら自身は寒さなんか気にしていない様なので、きっと大丈夫です。

まくらのハーネスはKAFUKAFU(カフカフ)というところのです。
今まで、首もバックル胴もバックル、っていうハーネスは、
万が一バックルが外れた場合を考えると、怖くて使えなかったのですが、
ここのは結構しっかりしたバックルで、なかなかイイです。
ネットで検索してみてください!他にもかわいいデザインがたくさんです。

犬はあの狭いハウスをどう思っているんでしょうねぇ?
「こんな狭いところにトイレまで一緒に入れやがって」とか、
「壁が格子とかありえない!丸見えじゃん!」とか、
「家の中でハウスがこの場所は良くない!風水的に良くない!」とか、
思っているんでしょうか。

平たいトイレだとまくらはどこにトイレしていいのかわからないようです。
この壁のあるトイレに変えてからは、トイレシートからはみ出すことはなくなりました。

動物のお医者さん、時々読みたくなりますね~。
以前のまくらの散歩コースに、マンションのベランダでハスキーが出ていることがあって、
おとなしくてすごくかわいかったです。
あれを読んでから、ニワトリが怖くてたまらないです。
なつみ |  2011.10.18(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1353-71017e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
