Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 6歳!
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

6歳!


まくらさん、今日でめでたく6歳になりました。

人間でいうと40歳だそうです。

先日の血尿の件で、朝晩の飲み薬は飲んでいますが、
私の目で見る限り、血尿ではなくなっているように見えます。

いつも通りの元気。


血尿のおかげでご飯が変わり、うんちも変わり、
回数は減り、回収しやすい状態となり、ありがたいです。

ご飯が変わると食べられない…、なんてことはありません。
まぁ、今まで食べていた2種類のドッグフードのうちの1種類だからね。

ご飯を盛ったお皿に薬(錠剤)を乗せて、食べてもらいます。
念のため、薬だけペッと吐き出さないように、食べ終わるまで凝視します。

薬だけ口に入れると、吐き出しますからね。
しっかり薬を食べたかチェックしないとダメです。


6歳になったこととは無関係ですが、まくらのハウスを新しくしようか悩み中です。


↑こちら現在まくらが使っているのと同じハウス。

わが家に来た時から使っているハウスです。
使い始めて数日で飛び越えられたため、屋根をつけてます。

しかし、このハウス、大型ミニチュア・シュナウザーのまくらにはやや小さい。

結構前から、大きいのでいいのがあれば…と思っていたんだけど、
血尿騒ぎで、留守番中にもトイレが出来るように、
トイレが併設できるハウスの方がいいのでは?と現実味を帯びてきたのです。

留守番の際、まくらはハウスに入れられるのですが、
昔はハウスの中にトイレを設置していたのですが、
トイレはしないは、シーツぐっちゃぐちゃにするは、でトイレ撤去。

ハウスには毛布も何も敷いていません。
毛布喰いちぎって食べちゃうのが怖いです。


↑このハウスを買おうか迷い中。

今のハウスより10cm高さが高くなるけど、屋根は必要だろうね。

しかし、ハウスの中でトイレをするかどうかが問題です…。

これまでまくらのトイレには悩まされましたが、
まくら自身もきっと悩んだんだと思います。

前の家ではいろんなところにしました。
おかげで掛け布団、買い換えましたよ。


今、わが家の2階にまくらのトイレが設置されていて、
部屋自体が広いため、トイレスペースも広く取れています。

工夫に工夫を重ねたトイレでして、
それをそっくりそのままハウスの中には持ち込めない。

それなのに、いきなりハウスが変わり、トイレを設置されても、
まくらがすんなりトイレしてくれるだろうか。


私の理想は、屋根のない大きめのサークルに、トイレとベッドを入れて、
まくらには自分の部屋のようにくつろいで欲しいのだけど、なんせ狭いわが家。

まくらはくつろぐのはソファ、お昼寝はソファ、寝るのはベッド。
私と全く一緒です。
それを今さら犬用ハウスで…はムリだろうね。


さぁどうしよう。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:28  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なつみさんおひさしぶりです。

まくらちゃん血尿だいじょうぶですか?

私も同じ位に人生初の血尿になりました。
凄く痛いんですよね。
まくらちゃん可哀想(><)

PCがKDDIの光なんですが
全然切れて使えなくて
コメントも3回目の挑戦です。(^^;)

試写会記事も
コメントをしたはずがきれてだめでした。

このコメントはとどきますように。
本当に回線がひどくて不法電波でも
とんでる?

ゲージ、うちもその長いタイプのです。
はじめはトイレだいじょうぶかな?
と、おもったけど臭いをつけた
だいじょうぶでしたよ。

ただ、クッションをトイレにもちこんだり、
シーツをはがしたり、、
色々あります(^^;)

クッションをあまりに破壊するので
うちは、100キンで使い捨てにしています。

もっと書かせていただきたいのですが
この位で送信してみます。(^^;)
kanax |  2011.10.06(木) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
お久しぶりです。

血尿、大丈夫ですか?!
まくらはすっかり良くなっているようです。
私は10代に血尿しましたが、痛いですね、あれ。
その後も血尿には至らないまでも、何度も膀胱炎はなりました。

回線、不安定だったんですか?
わが家はNTTのBフレッツです。
昔、KDDI利用してましたが、対応悪すぎてガマンならずやめました。
auの対応も店舗・コールセンター共に悪いので、やめたいところです…。
ドコモの秋冬モデルに期待してます!

KDDIだったら、3月の地震の時、使えなかったんじゃないですか?
私、auの携帯、ネット全然ダメでしたよ。
Bフレッツは大丈夫でした。

私が狙ってる?ハウス使ってるんですか?!
トイレを設置したら、まくらにとっては狭くなってしまいそうな気がして…。
ちょうど商品写真にはシュナウザーが写ってますが、
恐らくあの2回り大きいサイズのシュナウザーだと思います、まくらは。

このハウス、トイレと部屋?を仕切れる仕切りがオプションでありましたよ!
お店で見た時は「仕切りはうちは要らないね」なんて言ってたけど、
やっぱりトイレに持ち込みますか…。まくらもやりそうな気がします。
仕切り、あった方が良さそうですね。

KDDI、安定しますように!
なつみ |  2011.10.06(木) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
ケーブルの線をつないだら安定しました!
しかし、
レンジの前でしゃがんで
しかネットしてます(^^;)

なつみさんもKDDIだったんですか?
そうそう、震災の時使えなくて…
テレビをずっとつけっぱなしにして
凄く不安な思いをしました。

夫にも、NTTを勧めようと思います。
冷蔵庫の近くに電話線がある(古マンション)
せいだと言うのですが震災時も大丈夫
なら大丈夫ですよね。^^
KDDIの人って態度悪いですよね。
KDDIの光に最近したのですが
面倒臭いな~とおもって入ってなかったら
やらないという理由を明確に述べて下さい
とか上からの男性の電話がしつこくて
結局夫が契約してしまいました・・・。

auの対応が悪いって話、
うちの姉も言ってました。><
ドコモのiフォンかっこいいですよね~。

うちのゲージは、仕切りがもとから
ついていました。^^
それでも、クッションを斜めって持ってく
時もありますが^^;。
あ、でも大きいクッションを買った時は
持っていけなくてつっかえて断念していました。

自分がよく要る向きにくるので
トイレは壁側にしたら
トイレでごろんが無くなりました。

床が軽いトレーで3分割になるタイプ
だったので、掃除が凄く楽です!
3年使ってますが、まだまだ使える感じです。^^

このゲージ、似たようなものが沢山ありますよね。
同じ形でも、1.5倍大きいのを
ペットショップで見た事があります。
天井が空いている方が触れるし私は好きなのですが
従姉には、飛び上がると腰を悪くするから
天井があった方がいいんだよ
と言われました。(==)
ダックスにはあまり良くないのかも??

長くなってごめんなさい~(++)



kanax |  2011.10.13(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

♪KANAXさん
レンジの前でしゃがんでPC…。
うちも時々繋がらないことがありますが、大体がわが家の内部の問題のようで、
ルーターや光回線の端末のコンセントをさし直すと大丈夫です。

その昔、今の家に引っ越してくる前はKDDIでした。
3月の地震の時はau携帯が使えなかったので、PCでKDDIの情報を見てました。
あの時「もう本当にauやめたい」と思いましたね~。

せめて家の近くのauショップが対応良ければ救われるのですが、
それが悪いもんだから、もうダメです…。
全てオンラインで出来ればいいんですけど、
私もお店の人から説明を聞かなきゃわからないこともあるので、
お店に行かないで済むことばかりじゃなくて困ります。

来年の7月に、auで一部の携帯使えなくなるの、知ってますか?
私の父が、まさにその使えなくなる携帯を現在使用中で、
auから電話がかかってくるそうです。
結構しつこいらしく、お父さんはその番号、着信拒否にしてやったそうです!

犬もハウスの中で、居心地の良い悪いってあるんですかね?
トイレにおもちゃ、持ち込まれそうです…。
ハウスにトイレを設置しても、トイレしてくれない可能性が高い気がします。

屋根なしなんですか?!飛び越えないのですか???
うちは60cmの高さなら助走なく飛び越せます!私は全然嬉しくないですが。

今は屋根があるので、屋根の上にまくらのおもちゃを乗せたり、
棚のような使い方をしてしまっています。
これがなくなると、まくらのおもちゃを置くスペースがなくなりますね…。
まくらのハウスが大きくなり、ただでさえ狭くなるのに、困ります。
なつみ |  2011.10.13(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。家の中の物も影響あるんですね。
うちの場合、置きようがなくて
冷蔵庫とモデムがぴたりとくっついている状態
が悪いのかもです。。。でもNTTに期待したい…

ハウスで居間が本当に占領されてる我が家です。(--)
屋根なしで、半分身体が飛び出しますが
脱走はなんとかしてません。
でも、お尻をひっぱられたりする事はあります。^^;
昔の小屋から今のに変えた時に
ゲージの中ではしゃいで走り回ってました。

おもちゃ沢山あるんですね!
うちは、すぐ破壊するので使い捨て状態で
おもちゃを集められません…。
まくらちゃんは、大事に使える子なんですね。
屋根上に色々グッズとか置けたら
便利だろうなあ…。

auの対応酷いですね。
ソフトバンクもどっこいどっこい(古い?)
です。やっぱりドコモですかねえ。
kanax |  2011.10.14(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
時々、ネット接続が出来ない時、ルーターを確認してみるのですが、
前面にいくつかランプがついていて、それを見ればきっと状態はわかるはずなのですが、
わが家の場合、ルーターは天井近くに置いているため、私の視力では見えません…。
そこで「ま、1回コンセント抜いてみるか」となるのです。

うちもリビングにハウスです。
この前、新しく大きいハウスを想定して、私のソファを動かしたりしましたが、
ソファと壁が近くなって、掃除機をかけにくくなってしまいそうです。
きっとソファは動かさないと思います。

まくらは飽きっぽいです。
おもちゃは買って来た時は大喜びですが、1時間と遊びません…。
昔はおもちゃをいくつか壊しましたが、私が直したりして使ってもらってます。
プラスチックとかゴムのおもちゃよりも、ぬいぐるみ系の方が多いです。

携帯はドコモの新モデルに期待です!
なつみ |  2011.10.14(金) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1345-cdd2b142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
