Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 血尿
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

血尿


もちろん、まくらの話。

昨日はその血尿騒ぎで、結局、夜間の動物病院に行くことになりました。

レントゲン、エコーの結果、膀胱に石があると。
8月に尿検査をしてもらった時には、結晶がほとんど出てないって言われたんだけど…。

炎症を抑える薬、痛み止め、を注射され帰って来ました。


そして今日、あさいちで近所の病院へ。

昨日渡されたレントゲンやら書類やら、トイレシートも持ち、
まくらを抱っこし、傘をさし。

かかっても徒歩2分ですが、9kgの犬は重いです。
おとなしく抱っこされてないし、朝から筋トレです。

診察室でトイレをしてしまったのですが、
獣医さんは「ちょうどよかった」って言ってくれて、
すぐさま採取して検査。

結果、シュウ酸カルシウムの結晶が出ていたようです。


抗生物質を処方されました。
朝晩2回、2種類の錠剤です。

あとご飯。
今は2種類のご飯をブレンドして食べていますが、
ブレンドはやめて1種類にしてみることになりました。

ご飯、買わないと…。


まくらはいたって元気です。
食欲もあり、いつも通りです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:02  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■待合室

夜間救急は、ネコもイヌもお世話になっているので、私もよくわかります。
実は、禅もすでに一度かけつけていますよ。

評判は両極端あるようですね。
高い、検査が多すぎ。
でも、私の場合は、救急病院側でかかりつけ医に翌日連絡をとってくれていた点、担当医の説明がはっきりしていた点、は良かったと思っています。
なによりも、当市にいるから利用できる施設ですから。
近郊都市からも駆けつけるようです。

まくらくん、だいじょうぶでしょうか。
でも、生きているからには、人も犬も老いと病は避けて通れないもの。
(スイマセン。私の口癖。)
ごはんは、私もいろいろ考えすぎてしまうようですね。
食行動は、犬は人とは違うと、割り切って、医師に従う方が確かだと思います。
竜二 |  2011.10.03(月) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
禅くん、既に利用してたのですか?!
まくらは病院に行くためのエレベーターが初体験で、
エレベーターの中ですでにドキドキしていたようです。

主人がまくらを連れて診察室に入って、私は書類を書いていたので後から入ったのですが、
看護師さんに診察台の上で歩かないようにただ押さえられていまして、
まだ触診程度の段階だったはずですが、もうガクガクブルブルでした。
それを見て笑っている私は、完全に場違いな感じだったと思います。
他の患者さんがいなくて良かった。

まくらはかかりつけ病院がたくさんあって大変です…。
生まれた頃から見てくれている獣医さんは、今や一番遠い病院となってしまい、
家のすぐそばに去年めでたく開院したのでそっちも行ったり。

実は先月、心臓が悪いことも判明したのですが、
その検査をお願いしたのが一番遠い病院です。
特に薬を飲んでいるわけではないので、行く頻度は少ないです。
私が1人で連れて行ければいいのですが、道中・駐車場、共に難関コースです…。

まくらは元気です。さっきご飯もいつも通り食べました。もちろん薬も。
今日は散歩で、モコちゃんとたいようくんに会えました。

しかし、まくらのドッグフード、どんどんランクアップ?価格アップ?してます。
3kgで¥4,000~¥5,000です。
人間のご飯とは一概に比べられないけれども、私が食べているお米の何倍?!
なつみ |  2011.10.03(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1343-6f36284c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
