Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 迷子
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

迷子


今日は午前中にだんなサマの実家に行きました。

いつも通り、番犬に吠えられ、
車から降り、長靴に履き替え、軍手を履いて。

いない!
誰もいない!
家の裏の畑に誰もいな~い!!!


犬に聞いてみるも、吠えてくれるが私にはワカラナイ…
でもきっと犬も思ってる。
話しかけてくれるが私にはワカラナイわん、って…。

しかし、倉庫のシャッターが開いている。
軽トラがない。

これはきっと道路の反対側の畑に行っているということです。
前に道路の反対側の畑に行ったけど、どこだっけ…?
入り口に鎖してたけど、それどこ???

とりあえず、道路を渡ってから探そうと思ったのだけど、
国道か道道か知らないけど、車びゅんびゅんの道路。
しかも大型トラック多数、速度超過多数。片側2車線、合計4車線。

私に渡れるのか?!

中央分離帯があるので渡れました。
軽トラとひとを発見するも、誰なのか特定できず…。
全然知らない人だったら、恥ずかしすぎるー!と思いつつ、
まぁ行ってみよ、と思うが、道が…。
この道通っていいのか?よそ様の敷地じゃ???
とあわあわしているうちに、
なつみちゃーんとお母さんの声。

結局通っていいかどうか迷った道を通って畑へ。
お母さんとおばあちゃんが枝を積んだトラックに乗って、
家のある方の畑に向かうらしいものの、
その後はまたこちらで作業、ということで私1人でしばし待機。

天気は良かったけど、風があったので木陰でぼーっと。


お母さんとおばあちゃんが戻って来てくれてからは、枝豆収穫。

私はどれを選んだらいいかわからないから、
お母さんとおばあちゃんが刈った枝豆をトラックに積み込み。

その後は、枝に枝豆を残しつつ葉っぱをもぎ取り、この日は終了。
枝豆としょうゆをもらい、帰ってきました。


道路の向こう側の畑、今日行った畑と、前に行った畑、
なんか違う場所な気が…。

方向音痴の私には広大過ぎる。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:35  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1342-dc2c3cd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
