Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 試写会
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.09.16 (Fri)

試写会


昨日、人生初の試写会に行って来ました。

なんとなく応募したら当たってしまった。
映画、何年ぶり?ってくらいの久しぶり。

みてきましたのは、アンフェア the answer

開場前に到着してしまったのですが、まぁ行っちゃえ、と思い会場へ。
が、既に並んでる。

どこまで並んでいるのかわからない列が右手に見えるも、
係りのひとに左の列に並ぶように案内され、並びました。

並んだのは階段。
会場のあるフロアから下へ下へと並びます。
私が並んだのは、会場のあるフロアのすぐ下の踊り場。
会場まではすぐです。

しかしその後、どんどんひとはやって来て、きっと列は下へ下へ。
たぶん3フロアくらい下まで続いたんじゃないかと思います。


開場になり、試写会招待状のハガキを渡し、パンフレットをもらい席へ。

開場から開演までは30分。
もう寝そう。家を出る時から眠かった。

なんとか眠らずに開演をむかえるも、試写会っていきなり映画じゃないんだね。
UHBが主催だかなんだかで、アナウンサーがまず登場。
このひと、朝テレビで見たな~と思いつつも、
話が長くて、私寝そう!

アナウンサーが下がって、やっと始まった!と思ったら、今度は他の映画の予告…。
既に30分近く座りっぱなし。もうしんどい。


やっと映画本編スタート。

映画はおもしろかったと思います。

が、私、やっぱ家じゃないとダメだわ。
31歳になって気付いたけど、じっとしていられない。

あとね、家でテレビ見る時は、HDDに録画してから見ることが多いから、
「早見」で見ることが多くて、普通に見ると遅く感じることが多い。
映画始まって2分くらいで、早見にして早見!、と思っちゃったよ。


やっぱり家がいいわ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:04  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■映画ファン

昔も今も試写会風景は変わりませんね。

引退してから、ひさしぶりに試写会申し込みをしたら、
何度も当たったのですが、
結局、なんだかんだと理由をつけて、
行かずじまい。
券は、娘や息子のところに。

夕方散歩を早めに終えて、
急いで、試写会に行ったりしたら
ダレカさんみたいに、眠たくなるにちがいありません。
これは、映画の質には無関係。

散歩に行けない時期に
旅行や映画などに、と思っていたら
もうそれどころじゃありません。

家がいい、って、いいですよね。
竜二 |  2011.09.16(金) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
そんなに何度も当たるものなんですか?!
昨日行ったのは、会場が650席くらいでしたが、
最初のアナウンサーが「1万通ほど応募があったので皆さんラッキー」と言っていました。

私、しつこいですが試写会初めてなものですから、
身分証明書くらい提示しないといけないかと思っていたのです。
ハガキの名前さえ確認されずに入場でした。

わが家のリビングにあるのは、お下がりのソファセットですが、
冷蔵庫まで直線距離で2m、トイレまでは4m、となかなかいいのかも知れません。

心の底から「おうち大好き!」と思っています。
もともとインドア派なのもありますが、わが家がいいです。
住宅営業を仕事とする主人には、もってこいの妻だと思うのですが…。
なつみ |  2011.09.16(金) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1338-699713f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |