Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! めがね
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

めがね


視力がどの程度悪いのか自分でもよく知りませんが、
日常生活に眼鏡は欠かせません。

現在の眼鏡は、良かれと思いカビとり剤に漬けてダメにした先代眼鏡の後、
2008年の秋に買った眼鏡です。安いです。

この眼鏡屋さん、隣の区にあり、ちょっと遠い。
そしてお店に駐車場もない。あるかも知れないけどわかんない。

しかし、眼鏡をかけたまま横になったりする私には、調整が必要です。
でも、その調整の為だけに買った眼鏡屋さんに行くのは面倒くさい。

そこで今日、近所のスーパーの中の違う眼鏡屋さんに行ってみました。
おそるおそる「ここで買った眼鏡じゃないんですけど…」と言い出してみると、
女性の店員さん、快く引き受けてくれました!
調整してもらっている間、お茶まで出されて…。

家の外で眼鏡を外すことはまずないので、もうびっくり。
私、何も見えない!
ちょっと不安になりつつ、テーブルの上のパンフなんか読んでました。

調整が終わった後、洗ってもらっておしまい。
もちろん無料!ありがたい~!!!
後から聞いたのですが、私を待っている間、
だんなサマも眼鏡を洗ってもらっていたそうです。


この前、妹はんなとも話をしたのですが、
一生めがねなのかということですよ。

寝てる時に大地震が起きたら、まず眼鏡。
眼鏡が壊れたら、何も出来ません。
住み慣れた家の階段だから、眼鏡がなくてもなんとかなりますが、
眼鏡なしで、家からなんて出られません。

やっぱり私は一生眼鏡なのかね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1332-d079d330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
