Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! マウス買ったよ!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

マウス買ったよ!


昨日、電気屋さんで買いました。

本当はBluetoothのマウスが良かったんだけど、
種類が少なくて、私の手にフィットするのがなかった…。

手の大きさは平均的な大きさだと思いますが、なぜかフィットしない。

仕方なく、受信機もセットになっている無線のマウスを買いました。



10m飛ぶ高性能ワイヤレス、とパッケージに書いてありますが、
私、普通のノートPCを使っているので、10m離れたら画面見えない。

でも、マウスパッドなしで木目のテーブルで使っていますが、
読み取りには問題ないです。
デスクトップPCで使っていたマウスが、単三電池2本だったので、
今回買ったマウスは単四2本で少し軽く感じます。
この前まで使っていた有線マウスと比べても、変わらないくらいです。
持ち上げたらやっぱり重いけどね。

次はプリンタが欲しいです。
無線対応のプリンタ。不便で仕方ない。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:23  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■プリンター

マウス、事務用という感じでスッキリですね。

私は、プリンターは、キャノンのレーザーをモノクロ用に、hpをカラー用に両方とも有線で使っています。
キャノンのレーザーは5年前のものなので、過去の遺物ですが、まだ使えます。
hpは、インクジェットで5,000円台でしたが、これも使えます。hpは、性能はたいしたことないですが、私の経験(hpになってから3台目)壊れないのが特徴です。
事前に確かめようがないのですが、附属のソフトウェア-が使いやすいものがいちばんですね。
デジカメの整理には、キャノンの附属ソフトが使いやすいと思っています。
竜二 |  2011.09.03(土) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
このマウス、意外に良かったです!
手のフィット感もいいのですが、クリック心地・スクロール心地もいいんです!

あえて文句を言うなら、非可視光なのでスイッチ切るのを忘れそうです。
でも、10分くらいで自動的に切れるそうなので、たいした問題でもないですが。

わが家のプリンタはキヤノンのインクジェットですが、もう7年くらい前のものです…。
大学生の頃、hpのインクジェットを使っていました。
当時、前面給排紙できるのはhpだけでした。
hpはインクが高いですよね。ヘッド付きなので仕方がないですが。

プリンタ付属のソフトウェア、ほとんど使ってません。
CDやDVDのダイレクトプリントのソフトくらいです。

プリンタ壊れてくれたら、すぐに無線の買うのですが、壊れてくれません…。

写真の整理、一切してません…。
とりあえず、日付ごとにHDDに入れてあるだけです。
写真の整理って何をどうやって整理しているんでしょう?
なつみ |  2011.09.03(土) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1326-1d27c577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
