Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 鮭チャーハン
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

鮭チャーハン


月曜日の晩ご飯です。

IMG_9004.jpg
↑鮭が少ないです。

少ないと途中で気付いたんだけど、鮭は冷凍なので間に合わず…。

結構な山盛りですが、おかわりしました。

28cmくらいのフライパンでご飯2合プラス具を炒めるので、大変です。
盛り付けの際に、左手でフライパンなんて持てません。
フライパンもなんちゃら加工の安いフライパンで、そのものが重いし。


痩せないわ~。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

23:11  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お腹が空きます。

美味しそうですね~!
美味しそうな記事が沢山あって
お腹がすいてきた感じが・・・。
私もチャーハン、食いまくり状態になるので
おかわりするの分かりますよ~><。

メロンと白玉のセッション面白いですね。
凄い贅沢な感じにみえます。
いやあ、スープカレーの具の多さは
本当に美味しそう。
売り出せそうです。

話が全然変わるんですが
空気清浄機を買い換えようと調べていたところ
ダイキンというのがいいみたいです。
ワンコのうんちの匂いもすぐに
察知するらしく、皮膚のかすかなアレルゲン物質も
除去するらしく。。

ただ、馬鹿でっかくて加湿器と合わせたら
とんでもなくでっかいのです(==)
デザインも微妙・・・
しかし喘息が出る冬にむけて
試しに買ってみようと思ってます。^^;
kanax |  2011.08.24(水) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
チャーハンは半ば飲み物ですね。
チャーハンに限らず、ワンプレート料理、大好きです。

メロンと白玉は、全然お勧めしません。本当に想像通りの味です。
スープカレーは肉や魚介が一切なく野菜だけでしたが、結構お腹いっぱいでした。

空気清浄機、わが家ダイキンですよ。加湿機能つきの空気清浄機もダイキンのです。
まくらのトイレの部屋には空気清浄機、寝室には加湿機能付きを置いています。

まくらのトイレのすぐそば、50cmくらいのところに置いていますが、
まくらがトイレしても全然反応しません…。
それなのに、私がトイレ周りを洗剤で掃除しているとすごい勢いで反応します。

加湿機能付きのはすごくでかいですよ。奥行きがすごい。
でもまぁ、加湿器と空気清浄機を別々に置くことを考えれば、マシですかね。
あと、タンクの形状がひらべったく大きいので、水が入れにくいです。

わが家、湿度計がないので加湿器でどのくらい湿度があがるのかわかりませんが、
去年の秋から使ってますが、発作はなかったですよ。
12月に風邪をひきましたが、発作までは至らず。

加湿機能つきのは、でかいと思って買ったけど、家に置いたら本当にでかいです。
なつみ |  2011.08.25(木) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

 ダイキンなんですね!
なんか聞いた事があるような気がしていました。
これはもうダイキンに決定です。
相当でかいんですね。。。その為に家具の配置を
かえる事を今計画してます。
なんだか最近鼻の穴がむしょうに痒く(汚くて
すみません)
湿疹も酷く、アレルギー関係が色々調子悪くて。

私の場合、咳が出なくても気道が狭まる感じ
が出ることがあり、ダイキンをつかって
効果を確かめたいです。

残暑厳しいですね・・・
早く涼しい秋になって欲しいものです。
kanax |  2011.08.31(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
うちのは一昨年くらいのモデルなので、最新型はもう少し小さくなっているかも知れませんね。
加湿機能を使う季節には私の足元近くで使っていますが、
今はその場所に扇風機を置いているので、
加湿機能付きのは現在、だんなの枕元で頑張って動いてます。

鼻の穴は大丈夫ですが、目の辺りが痒くなることが多いです。
あと、のども痒くなります。
この痒くなる感覚を私は「のどがケレケレする」と表現するのですが、誰にも伝わりません…。

フィルターを見る限り、ホコリはたくさん取れているように見えますが、
きっとアレルギーの原因は見えないやつですよね?
効いているのか正直わかりません。

が、去年の12月、風邪をひきましたが、発作まではいかなかったです。
「病院行かなきゃダメだな~」と思って、いつものぜんそくの病院も行きましたが、
咳もほとんど出ず、結局普通の風邪薬をもらっただけで、
ぜんそくに対してはいつも通りの毎日の薬しか使いませんでした。

今日は暑いですね…。
最近、節電ブームでスーパーも涼しくなくて、つらいです。
昔のスーパーって寒いくらいだったのに。
なつみ |  2011.09.01(木) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1324-73119ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
