Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 誕生日
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

誕生日


私、昨日、無事に31歳になりました。

世間のお盆期間に休みを取れないだんなサマなので、親戚の家めぐり。


まずはだんなサマのお父さん方のおばあちゃんの家。
おばあちゃんとおじさんおばさんがいてくれて、いとこは仕事で不在。
病気だった飼い犬が亡くなってしまったので、
どうしようか迷いましたが、まくらも一緒に行きました。

いつも通り歓迎してもらえました。
そして、お正月に行った時は冬眠中で会えない、カメにも会えました。
相変わらず、まくらカメに釘付け…。
カメも甲羅に入らず、興味津々。
でも、見てる方が怖いので、カメの水槽を移動してもらったのですが、
まくらは水槽のある方ばかり気にしてました。

私の誕生日の話になり、おばさんが偶然にもシフォンケーキを焼いたらしく、
帰りに持たせてくれました。みかんももらいましたよ。


続きまして、だんなサマの実家。
仏壇のある、おじいちゃんおばあちゃんの家に。まくらも一緒。

お茶をもらったりして、おじいちゃんおばあちゃんと話しながらまったり。

帰り際、おじいちゃんおばあちゃん、お母さんが野菜を収穫してくれました。
すいかやとうきび、トマトにきゅうりなどなど、その他もりだくさん。


一旦帰って、散歩へ。

時間が遅くなったこともあり、誰にも会えず…。
まくらも行く先々で遊んでもらったので、少し短めの散歩にしました。


また家に帰って、まくらを置いて、今度は私の実家へ。

さっきだんなサマの実家でもらったとうきびを分けてあげようと思ったら、
散歩中に妹はんなから「とうきび食べる?」と先回りのメールが…。

とりあえず、とうきびトレードですよ。
そのために実家に行ったら、晩ご飯食べる?と。
晩ご飯を用意している最中だったんだけど、
焼き鮭、ししとう、なんかが並んでました。

私思わず「誕生日に鮭…」と言って、やっと気付いてもらえましたよ…。
まくらを家に留守番させていたので、晩ご飯、もらって帰るつもりでしたが、
やっぱり実家で食べることに。
だんなサマにまくらを連れて来てもらいました。

サッカー見つつ晩ご飯食べて、帰って来ました。


さっき、ご飯代わりに、だんなサマの実家からもらったとうきびを食べました。
生でも食べられるということだったので、皮をむいてまずひとかじり。
だんなサマのお母さんは「私は生はあんまり好きじゃない」って言ってたから、
電子レンジでチンするように、ラップも用意していたんだけど、
結局、1本まるまんま生で食べちゃいました。おいしかった!
とうきびっていうか、果物食べてる感じ。冷やしてもおいしそうです。


行く先々で、いろいろもらいまして、本当にありがとうございます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1313-3029e92d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
