Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! メロン
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

メロン


今日のおやつはメロンです。

おやつと言っても、私はもうシャワー上がり、まくらは晩ご飯後。
今日は散歩に行く前からお腹が空いてたんだけど、
散歩に行って帰って来たら、後片付けついでに、勢いでシャワーまで。

そしてやっとさっき食べられました。

IMG_8949.jpg
↑何メロン?品種はわかりません。

だんなサマの実家で収穫されたメロンです。
詳しい理由は知りませんが、だんなサマはメロンが嫌いです。
当然、だんなサマの実家でもそれを知っているので、
私が食べるように、メロンをくれるのです。ありがたい。

お上品にカットはせずにこのまま。
お客さんに出すワケじゃないからね。

まくらと美味しくいただきました。

しかし、メロンを食べた後に飲む水は、最高にマズイ!
メロンに合う飲み物ってなに?!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■質問だらけでごめんなさい・・・。

犬の交配のルール、私も分かりません(--)
なんかうちの種類同士が結婚すると
凄い弱いわんこが誕生するみたいで
あんまり良くないみたいで・・・
金魚でいうと、真っ赤な金魚は強いけど
柄の(白と赤のマーブル)は弱いみたいな
感じみたいです。
で、やっぱりうちも毎年病気をするので
弱いのかな~と思います。

まくらちゃんは、白くて可愛いといつも
思っています。白いシュナウザは
あまり見かけないのですが
少ないんですかね??
 
美味しそうなメロンですね^^
うちもつい先日、メロンをたべました。
おなじく二等分で。^^;

夕張メロン?
メロン後…本当何もが美味しくないですよね。
牛乳なら少しマシでしょうか。

ニセコの記事、凄い迫力ですね!
一度は体験したいとおもいました。
水が入るって事は結構激しいのですね。
うちのワンコならびびって硬直しそうです。
まくらちゃんは肝がすわっていますね。


ところで・・・なつみさんはどんなメーカーの
一眼レフで
写真撮影されますか?
動物園のお写真など、凄い綺麗だな~
と思っていつも読ませてもらっています。
いつか一眼レフを持ちたいのですが・・・。
kanax |  2011.08.09(火) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
金魚の話、初耳です!そんなルールがあったんですか。
まくらは強いんだか弱いんだか、よくわかりません。
尿石症はシュナウザーには多い病気だそうですが、
他には特にこれといった病気はないです。
でも、乳歯が全部抜け切れなかったですね。
虚勢手術の時に、全身麻酔ついでに抜いてもらいました。

まくらはソルト&ペッパーの中では白い方です。
ホワイトのシュナウザーは少ないです。
まくらがわが家にやって来てから、しばらくしてペットショップで出始めましたけど、
お値段が、ソルト&ペッパーやブラックの数倍してました。
私も散歩で会ったことはないんです。

メロンおいしかったです。今日、残り半分食べました。
やっぱり牛乳ですかね。わが家には常備してないです…。
全然違いますが、私メロンパンは食べられません。

ニセコの川下り、全然激しくないですよ!
ボートの底に穴が開いていて(もともとの穴。破れたわけでなく)、
そこから水が入ってくるだけで、ボートの縁からざっばーん、ではないです。
硬直するならきっと大丈夫ですよ。
むしろ水が大好きな犬だと、自ら飛び込まないように押さえてないといけないようです。

私のデジカメはCanonです。レンズも本体に付属されているCanonのレンズです。
買う時はSONYと迷いましたが、きっとCanonで良かった!はず…。
動物園とか、レジャーとか「撮るぞ!」って時はいいのですが、
「散歩にちょっと」というのは私にはつらいです。重量もかさばり具合も。
しかし、全然上達しません…。
高いカメラを買えばいい写真が撮れると思っていましたが、大間違いでした。
うまくいかないけれども、いろいろ考えながら撮るようになるので、楽しいです。ぜひ!
なつみ |  2011.08.10(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

ホワイトのシュナウザは高いんですね!
ペットショップで見た事がないと思ってました。
馬も白色って少なく産まれるから高いといいますよね。
うちのワンコもお腹はほとんど白いんです。
まくらちゃんは男の子だったんですね。(^^)
(なんとなくそうかとは思っていたんですが)
ちなみにうちは女の子です。


メロンパン、ってほとんどお砂糖で出来てる
らしいですよね。本物のメロンとはかけ離れて
るなあ・・・と考えたら思いました。
誰が考えたんだろう。


canonなんですね!うちも、4年前の普通のタイプ
なんですがcanonの望遠昨日が良かったデジカメで、
何か携帯より綺麗じゃないよな~と思っていて
画素数調べたら650万(--)で・・・
こんな化石みたいなデジカメを使っていたんだな
ってショックでした。
今時は普通1400とかですよね。。
買うだけじゃダメなんですね・・・
なんか難しそうだなあ~とは思ってたんです、
一眼レフ講座とかある位だから。
教えてもらってありがとうございます(^^)

イカと大根と卵を煮る料理美味しそうですね。
イカが入ると贅沢な感じがします。
沢山野菜をくれるいいご実家さんですね~(^^)
kanax |  2011.08.10(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
白い犬、かわいいなぁと思うのですが、私、白さをキープ出来そうにないです…。
まくらの手足を洗うだけで精一杯です。
ダックスでお腹が白いと大変そうですね。
地面に近い分、泥はねも多いでしょうし、汚れやすそうなイメージです。

そうです、まくらはオスです。去勢してますが。
確かに名前だけでは性別不詳ですね。
名前とさえも思ってもらえないような気もしますが…。

あみ模様がメロンに似ているから、メロンパンなのでしょうかねぇ?

最近のデジタル一眼はさらに進化してるんでしょうねぇ。
コンパクトデジカメでは当然の、
ファインダーを覗かずに液晶画面に表示させてシャッターを押すということが、
私のデジタル一眼では、一部撮影モードでしか使用できず、
最初は戸惑いましたが、今はもうすっかり慣れて、
今はもうファインダー覗かずに撮るなんて、どう構えていいか迷います…。

画素数だけで比べたら、携帯電話のカメラ機能もすごいですよね。
私の携帯、おんぼろ携帯で、シャッター押してから2秒くらいして撮影されます。
散歩の時、カメラを持ってなくて携帯で撮ろうとしても、撮りたい瞬間は撮れません…。
早く機種変更したいです。
なつみ |  2011.08.11(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

8月の誕生日なんですね。
おめでとうございます!^^
わたしも8月誕生日です。
ちょうどなつみさんの一学年下です。

携帯の画素数って本当高く
なってますよね。
機種変ってお金かかりますよね(--)
うちはソフトバンクなんですが
月々の料金に加算されるしくみで
買う時は安いけど、なんだかな~って
かんじです。
私はスマホにしませんでしたが
今やみんなスマホですね。
別に家に居るからPCでいいいかな~とも。。。

ファインダーをのぞいて写真を撮るのって
かっこいいですよね~。
望遠レンズが長いのも憧れます。
値段も結構しますよね(^^;)

メロンパンの謎が分かりました。
kanax |  2011.08.16(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
ありがとうございます。学生の頃は誕生日は必ず夏休みでした。
大学生でバイトをするようになって初めて「私今日誕生日!」と言えるようになりました。

携帯電話、本当に高くなってますよね。昔が異常だっただけかも知れませんが。
料金体系とかもうわかりません。
なんで本体代金を月々に分割させるなんて方法が出来たんでしょう???

略すると「スマホ」ですよね?でも略さないと「スマートフォン」。
「スマフォ」にはならないんですよね?
私の耳には「スマホ」に聞こえるけど、
「もしかしてみんなスマフォって言ってるのでは!」と不安でした。

そうなんです!私もほとんど家にいるんです!犬の散歩意外家です。
PC使えばいいだけの話ではありますが、PC開くの面倒くさかったり…。
寝つきの悪い私には、スマホだとありがたいです。
携帯用のHPでも、私の携帯がオンボロなせいか「メモリが足りません」と言われたり…。

私、ファインダー覗いてもただ覗いているだけです。
枠に収まってるかどうかを確認しているだけで、構図なんか考えられません!
望遠レンズ、重いですよ!首疲れます。
私が使っているのは本体とセットになっていたものですが、それでも十分重いです。
別売りのもっとズーム出来るやつだと、きっともっと重いんでしょうね。
そんなのカメラに装着したら、カメラを首から下げて歩くなんて私には出来ないかも!
なつみ |  2011.08.17(水) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1310-a581bc71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
