Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ニセコ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

ニセコ

今年も行って来ました。
去年と同じ川下り。去年の話はこちら

だんなサマの連休に気付いたのが、遅かった…。
いつだって行動の遅いわが家。

慌てて川下りの予約。
世間は夏休みなので予約も結構埋まっていて、去年と同じく、朝一番のを予約。

8:50ニセコ集合。
7時前には出発していたい。つまり5:30起き…。
早起きしなきゃだから…と0時前にベッドに入るも、やっぱり寝られない。
自分でも寝られると思ってないよ、わかってます。


起きたのは5:40頃。寝たのは2:30は過ぎていたと思います。
コーヒー飲みつつ化粧をして、6:45頃出発!

近所のパン屋で朝ごはんを買って行こうかと思っていたら、
早過ぎるせいかやってなかった…。
仕方ないので、コンビニで買って食べながらニセコへ向かいました。

だんなサマ運転、まくらと私は後部座席で。
途中、トイレ休憩に降りた場所で、2人してハチに追われるという事態に…。
なんとか振り切って車に乗り込み、再び出発。

ニセコの道の駅で、人間のトイレ休憩。
キャンピングカーが結構いたね。
あと、野菜の直売所があるので、野菜を買ったひと、
そして、これから野菜を並べる農家さんも。


いよいよ川下り集合場所へ。
既に川下りのお迎えの車は来ていて、すぐにスタート地点へ出発。

スタート地点というか、川下りのゴール地点でいろいろ準備。
お金を払ったり、靴を履き替えたり、なんやかんや。
そして、川下り屋さんの車でスタート地点へ。

スタート地点ではライフジャケット着用して、出発!
犬用ライフジャケットは貸してくれませんよ。

IMG_0004.jpg
↑写真撮影をしてくれるひとが、音の鳴る犬のおもちゃで、
まくらの気をひいてくれて、奇跡のカメラ目線。

IMG_0009.jpg
↑乗船完了。

IMG_8763.jpg
↑では出発。

ボートの底の穴から入ってくる水を飲みまくりでした…。
しかもだんなサマの足元の穴から飲んで、私の足元の穴から飲んで、って、
いろんなところから飲みまくり。ボートの中はドリンクバー。

IMG_0013.jpg
↑ボートはガイドさんが操ってくるので、私たちは何もしません。

IMG_8771.jpg
↑景色を楽しんでる?

IMG_8785.jpg
↑まくらに見えているのかはわかりませんが、魚もいるそうです。
川下りの途中、釣りをしているおじさんがいて、なんか掛かっている様子だった!

IMG_0016.jpg
↑途中、波しぶきがかかる場所が3箇所ほど。

DSC01768.jpg
↑まくらの視線の先は、ガイドさんの操っている櫂。

まくらはこの櫂が気になるらしく、途中、
わざわざガイドさんのところまで行って、櫂に吠えてました…。

DSC01776.jpg
↑だんなサマがボラギノールのCMみたい…って…。

DSC01789.jpg
↑少し濡れて来ました。

DSC01793.jpg
↑もうすぐ島です。

IMG_8795.jpg
↑こちら島。
今年は雨が少なく、水が少ないそうで、去年より島が大きかったです。

IMG_0028.jpg
↑上陸。もう遊んでますが。

IMG_8804.jpg
↑犬掻き中。

IMG_8811.jpg
↑去年は不意に脚がつかないところに行っちゃって、慌てて泳いだ感じでしたが、
今年はかなり余裕の様子で泳ぎました。

IMG_8822.jpg
↑しかし、こう見えても水はかなり冷たいのです。
「肩まで漬かれ」と言われたら、それはムリな冷たさ。

IMG_8846.jpg
↑遊んでだいぶ濡れて来ました。

IMG_8847.jpg
↑泳ぎますが、潜ることはありません。

IMG_8858.jpg
↑流れに逆らって泳ぐことも出来ますよ。写真ではわかりませんが。

IMG_8881.jpg
↑泳いでる途中におやつをチラつかせると、速く泳ぎます。

IMG_8888.jpg
↑そろそろ顔がつらそうです。

IMG_8934.jpg
↑15分くらい泳いだと思います。
震えてます。写真ではわかりませんがね。

IMG_8901_20110805214349.jpg
↑視線の先はわかりません。

IMG_8940.jpg
寒い…と思ってるはず。

IMG_0033.jpg
↑たくさん泳いだので、後はもうゴール地点を目指すだけ。

IMG_0035.jpg
↑黄色い橋のあたりがゴールです。

IMG_0037.jpg
↑到着~。
これまた奇跡のカメラ目線。


この後、足を洗わせてもらったり、靴を履き替えたり。
その間に、撮ってくれた写真と、貸してくれたカメラの写真を、
CDにしておいてくれます。

そして、飲み物とお菓子をいただきながら、
撮ってくれた写真をスライドショーで見せてもらいます。

IMG_8943_20110805215118.jpg
↑こんな心配りも。


今回は、犬掻きを動画で撮ることにも成功しました。
見せられないのが残念ですが、かわいいです。

今年もとても楽しかったです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

16:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1307-10d3534a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
