Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらさん倒れる
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

まくらさん倒れる

今日は散歩の前に、動物病院へ。

尿検査をしてもらいました。
「結晶はほとんど出てない。シュウ酸カルシウムのが2つくらい。
 今のご飯を続けましょう。」とのことでした。


その後、いつもの公園に散歩へ。

歩いて行くと、前方に、友達のウェスティくん発見。
こちらもお友達のボーダーコリーちゃんとボーダーコリーくんも一緒。

追い付いたもののまくら1人だけはぁはぁ。
首輪じゃなくて、ハーネスなのに、舌が紫色になるまで引っ張る…。
まぁいつものことです。

一緒に歩かせてもらって、歩いて歩いて、
ボーダーコリーちゃん&ボーダーコリーくんは先に行き、
ウェスティくんよりは先に行き、いつものように散歩。
今日はだんなサマが休みなので、だんなサマも一緒。

横の道からさっき分かれたボーダーコリーちゃんたちがやって来る。
まくらのいつもの散歩コースは、ボーダーコリーちゃんたちがやって来た道なので、
ボーダーコリーちゃんたちに向かって行くと、まくらはまた引っ張る。
さっき会ったばっかりなのに、初対面かのごとく引っ張ります。

ボダーコリーちゃんたちの前に到着して、倒れた。
右にコテッと。
すぐに立ち上がるも、次は左にコテッと。
そして、立ち上がりました。

すぐさま、
「お水飲ませた方がいいよ」
「お水ある?」
「私持ってる!」
「入れ物は?いつも使っているのあったらそれの方がいいかも」
「首に水かけてあげたら?」
と、ボーダコリーちゃん、ボーダーコリーくんの飼い主さんたちが助けてくれました。

ボーダーコリーくんの飼い主さんにお水をもらい、一気飲み?して回復。
「ゆっくり帰るんだよ~」と最後まで気遣ってもらい、お別れ。

いつも水を飲む水道で、水を飲み、帰り道。
いつもはもう少し歩くのですが、心配なので帰宅。

駐車場に着いたら、
ボーダーコリーちゃん、ボーダーコリーくんが帰る準備をしていて、
先に別れたウェスティくんもボーダーコリーちゃんたちから、
まくらが倒れたのを聞いて、心配して駆け寄って来てくれました。
「お水は持って歩かないとダメだねぇ~」という結論に。

ウェスティくんの飼い主さんと話をしているその時、
ウェスティくんの抱っこのされ具合が、私にはかなりおもしろかった!
まくらではありえない抱っこのされ方で、首以外脱力。
ウェスティくんの脇のところに、飼い主さんが手を通して抱っこしてるんだけど、
手も脚もぶらーんってなってる!
ぬいぐるみみたいでかわいかったわ~。


家に帰って来てから、いつも通りのまくらです。
ご飯もお水もいつも通り。

ボーダーコリーちゃん、ボーダーコリーくん、きっとびっくりしただろうね。
飼い主さんもきっとびっくりしたと思います。申し訳ないです。


IMG_8760.jpg
みなさん、ご心配おかけしました。
IMG_8758.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:47  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 まくらちゃん、大変でしたね・・・。(><)

コテっと倒れられたら不安になりますよね。
脱水症状でしょうか。
明日は熱中症危険度が高いとか・・。
わんこの足の肉球から熱がつたわりやすい
とかあるんでしょうかね。
うちもアスファルトとか暑すぎるところは
歩くの嫌がる事があります。

わんこも含め飼い主も
ぐったりして散歩もおろか家事も
何もかも面倒な毎日です。(==)

本当に良いドックランが出来ると
いいですよね。
他のわんこがいたら、走るなんて
まくらちゃんかわい過ぎです。
トンネルがあったらもぐりますか。
えこりん村には、ビニールのトンネルが
あって、いろんな犬がもぐってました。

ワイヤー可愛いですよね!
うちは、ワイヤー程マイナーじゃないんですが
ブラックタンシルバーパイポールド
という牛模様みたいな柄のダックスで
散歩してるとよく雑種?とかんちがいされます。(==)

kanax |  2011.08.04(木) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
こんにちは。

暑いのに、まくらは本当によく引っ張ります。
アスファルトより芝生を歩いた方がいいのはわかっていますが、
芝生の中でう○ちをされると、回収するのが大変ですよね…。
わが家のトイレ、そのうち草で詰まっちゃうんでないだろうか。心配です。

ダックスは手脚が短い分、地面に近くて夏も冬も大変ですよね。
お腹一面に雪球がついた時、泣きそうになります。

散歩はなんとか頑張れていますが、家事はダメですね。
ご飯の用意が面倒くさくて仕方がないです…。
ドッグフードってすごいなぁって思います。人間フード、欲しいです。

まくら、トンネルはくぐったことがないです。
昔行ったことのあるドッグランにはなかったです。
が、最近よくソファの下で寝ています。
頭を出して、まるでソファをかぶっているかのような格好です。

ブラックタンシルバーパイポールドって初耳です。
交配のルールって私よくわかりません。
でも模様のある犬ってうらやましいです!
まくらは濡れたら、顔なんか別犬になるので、
もし濡れたシュナウザーばっかり集めたら、まくら見分けられない気がします…。
なつみ |  2011.08.05(金) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1306-3f042983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
