Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! カモ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

カモ


今日もいつもの公園へ。
だんなサマもいるのでカメラ持参。

最近、やっとカモの孵化ラッシュ。
ラッシュと言っても、2家族。

しかし、ここ何日かは水を抜く作業が始まっていて、ほとんど水がない。
それでもカモはいるのです。

IMG_8180.jpg
↑水を抜いているのでこんなんです。浅いです。
魚がいるわけでもないので、困るのはカモくらい。

コガモが固まっている慎重派な親子。
固まり過ぎて、こがもの数が数えられない。

IMG_8181.jpg
↑一方、こちら大胆派な親子。
すぐそばにカラスがいるのに、これ。
写真よりもだいぶ広がっている時もありました。

IMG_8196.jpg
↑大胆派な親子が歩いてどこかに向かっています。

この水路、コガモのシーズンになると、ブロックで階段が作ってあったり、
コガモに優しい仕様になります。


今日のまくらの散歩は、たくさんの友達犬に会えました。
1日にこんなに会えるのは珍しい!楽しかったです。

IMG_8141.jpg


まくらは連れて行きませんでしたが、今日、私ガソリンスタンドに行きました。

前回はだんなサマに私の車を運転してもらって、
私は助手席から流れを見学していましたが、
今回は、私が運転席、だんなサマが助手席。

30L入れてもらうのに、いくら払えばいいのかをだんなサマに計算させ、
「ホント?」と私も念のため計算。
と大人2人が支払額を暗算するものの、隣の器械に表示されてる!
ムダ…。


次は1人で行けると思います。

暗算はもちろん正解でしたよ。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 かもが居る公園なんて素敵ですね~。
大胆な親子、かわいいです(^^)

ガソリンスタンドって緊張しますよね。
なんかぶつけたら爆発しそうとか
妄想をしてしまいます。

今日、スーパーでジェル状の冷たい
マットみたいなのがワンコ用に
うっていたんですが、
爪でひっかけて駄目だろうな・・・と
思いました(--)
kanax |  2011.07.07(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
かも、かわいいですよ。
しかし、保護されているわけではなく、大人?になれるのは少ないです。
かもが公園のどこで卵を温めているのか、いまだに不明です。

ガソリンスタンドは手順がよくわかりません。
一生セルフスタンドは行けそうにないです。
私は「ぶつけたら…」より「お兄さん轢きそう…」と思ってしまいます。
実現しないように気を付けたいです。

ジェル状のはダメでしょうね。
アルミみたいなのでできた、マットというかプレートの方が良さそうですね。
まくらは今ソファの下で寝てます…。
フローリングで寝るのはいいのですが、
なぜか私の通り道に寝そべることが多く、結構じゃまです。
なつみ |  2011.07.08(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1295-d7b356ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
