Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最近
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

最近


右手が痛いです。

携帯のいじりすぎ?
まくらに引っ張られすぎ?

きっとどっちも。

まくらも昔ほどは引っ張らなくなりましたが、
誰かとすれ違う時は、すごい勢いで引っ張ります。
それを右手に巻き付けたリードでコントロールするので、大変です。
散歩が終わる頃には、右手の親指はしびれかかっています。

ただ持っているだけなら、こんなに痛くもならないと思いますが、
それでは不安なほどの力なので、手に巻き付けなければなりません。

冬に一度、だんなサマが公園でリードを離してしまい、
まくらは一目散に他の犬のところに走って行ったことがあります。
こういうことはあってはいけないのでね。


引っ張られても痛くないリードというものはないのかね。

引っ張り癖を直す方が早いんだろうか。
しかし、直せるんだったらとっくに直してる…。
5歳になった今もぐいぐいなまくらに、私では直せないでしょう。

散歩では、斜めがけバッグを使っているので、
同じように斜めがけに出来るリードがあればなぁ、とも思ったけど、
首から肩にかけてが痛くなるだけのような気がする。
右手じゃなくなるだけ…。


しつけ教室、探したほうがいいだろうか。

犬をしつける人間のための教室って、ないのかね。
まくらよりも、まず私な気がする。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:22  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1294-3decc0b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
