Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 突然のこと
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

突然のこと


まくらがいつも行く公園で会う、友達犬がなくなりました。

まだ2歳の北海道犬。
いつも伏せの姿勢でまくらが到着するのを待っていてくれました。
草むらの中でも雪の上でも、いつも。

とてもかわいい犬です。
トイプードルのような、ぬいぐるみのようなかわいさとは全然違うけれど、
小型犬には絶対に出せない、あのかわいさ。
空気を読んでいるかのような、不思議な雰囲気。


この北海道犬ちゃんに会うようになってから、まくらは友達犬が増えました。

なくなったその日も、いつもの公園でまくらを伏せて待っていてくれました。
まくらには何か伝わったんだろうか。


まくらの方が年上なのに、いつも教えてもらうばかりでした。
北海道犬ちゃんにも飼い主さんにも、本当によくしてもらって、ただただ感謝です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■1週間経ちました

1週間が経ちました。

退職前だったら、そんなに生活が変わることもなかったんでしょうが、退職後の生活と、犬を飼いはじめた時期が重なっていたので、大きな変化を感じています。
1日中家に居て、名菜と動くことが一つのリズムになってきていたので、名菜がいないとうまく身体が動いてくれません。

でも、そうも言っていられないので、新たに始めました。
犬なしのウォーキング。
旅行。(家を空けることをしなかったので。)
新しく犬を迎える準備。

やり始めると、どれも驚くことがあります。例えば、旅行、国内のメジャーではない場所に行こうとすると、とんでもなく高価なものにつくのですね。
他の二つのこともブログに書いていこうと、思っています。

まくらくん、また会えるのを待っていて下さいね。
竜二 |  2011.06.26(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
1週間ですね。

散歩中、まくらが地面の匂いを嗅いでいると、
「名菜ちゃんの匂いが残っているのかな?」と思ったり…。

犬なしのウォーキングはちょっとうらやましいです。
私は家大好きなので、絶対にしないですが、
散歩中に「まくらを連れてなかったら、会う犬会う犬、みんな触れるのに」と思います。

まくらは竜二さんやその他の飼い主さんたちに散歩中なでてもらったことが嬉しかったのか、
最近は、誰かに寄って行こうとするのが激しくなりました…。
「誰かに」というか「誰にでも」。
「今のひと、知り合いか?!友達か?!」と聞きたいくらい。

そのせいで、誰かとすれ違う時、私はまくらを引きずりながら歩いてます。
先日は「大変ですね」と犬を散歩させている飼い主さんに笑顔で言われました。
私は腕の痛みや恥ずかしさで、実は泣きたいくらいに大変です。

まくらと待ってます。いつだって大歓迎です。
なつみ |  2011.06.26(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1286-65e07b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
