Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! スチュワート
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

スチュワート


今日は円山動物園に連れて行ってもらいました。

天気もよく、結構ひともいました。
子供連れの家族やら、老人ホームか何かのご一行様やら。


IMG_7524.jpg
↑暑さでサルもこんなんです。

IMG_7521.jpg
↑水遊び中のサルもいます。

IMG_7527.jpg
↑つらそう…。


IMG_7536.jpg
↑サーバルキャットです。


IMG_7541.jpg
↑これわかる?

IMG_7539.jpg
↑正体はこれです。
ユキヒョウ。全然動かなくて顔見れなかった。


IMG_7551.jpg
↑マレーバク。

IMG_7561.jpg
↑カバ。


IMG_7583.jpg
↑ホッキョクグマの親子です。日陰で昼寝中。

IMG_7576_20110616224743.jpg
↑コグマの足。


IMG_7608.jpg
↑ゴマフアザラシ。


IMG_7642.jpg
↑カメ。なにカメだったか忘れました。

IMG_7653_20110616225411.jpg
↑サイイグアナ???

IMG_7669.jpg
↑もう名前わかんないや…。

IMG_7695.jpg
は虫類・両生類館が4月末にリニューアルしまして、
新しい建物になりました。
IMG_7698.jpg
↑これのおたまじゃくしもいました。

IMG_7709.jpg
面積も広くなり、展示されている動物の数も何倍にも増えました。
特に両生類の展示が増えました。

IMG_7716.jpg
↑このワニの手と脚!

IMG_7736_20110616230100.jpg
↑アオホソオオトカゲ。本当はもっときれいな青です。↓
IMG_7743.jpg

IMG_7760.jpg
コモドオオトカゲが懐かしい…。


IMG_7833.jpg
↑エゾフクロウ。


IMG_7618.jpg
↑シンリンオオカミ↓
IMG_7626.jpg

今日の一番の目当ては、シンリンオオカミ。

IMG_7762.jpg
↑わかる?
後ろにこどもがいるしょ?2匹います。

が、なかなか出て来ない…。
出て来ても、二重の金網&草むらに阻まれ、よく見えない。

IMG_7818.jpg
↑この巣穴?から出て来てくれたら、見やすいんだけどねぇ。

IMG_7815.jpg
↑まるで仔犬です。↓
IMG_7821_20110616230852.jpg


IMG_7838.jpg
↑ハイイロカンガルー。

IMG_7891.jpg
↑レッサーパンダ。

IMG_7905.jpg
↑何頭かいたんだけど、まったく区別つかず…。↓
IMG_7958.jpg


IMG_7998.jpg
↑こちらモルモットたち。

今日はふれあい体験でモルモットを触らせてもらいました。
年間パスポートを持っているけど、ふれあい体験は初めて。

DSC01641.jpg
↑こちら、私のひざの上にいます、スチュワートちゃん。

DSC01643.jpg
↑こちら、だんなサマのひざの上にいます、リーゼントちゃん。

ハムスターとは違い、ほお袋はないそうです。
あと、しっぽもない。尾骨は残っているそうです。
15分ほどのふれあいでしたが、思ったより楽しかった。
モルモットが少し好きになりました。


IMG_8024.jpg
↑アライグマ。

IMG_8043.jpg
↑ネザーランドドワーフ。
今年のわが家の年賀状に出てくれたのは、きっとこの2羽のどっちか…。


オオカミがまだこどものうちに、また行きたいです。
キリンも今日、赤ちゃんが生まれたそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1282-46e55f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
