Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 8cmCD
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

8cmCD


昨日、CDからPCに音楽を取り込んでいたのですが、
最近のCDって、ケースから取り出しにくくない?

取り出す度に、バキって言いそうなんだけど…。
ケースかCDか、どっちか割れそう。

昔のCDはこんなんじゃなかったような気がするけど、
私の持っているCDだけなんだろうか。


最近買ってもらったCDを取り込みついでに、
昔のCDでPCに入れていなかったCDも取り込み。

音楽を取り込むPCは、デスクトップです。
が、デスクトップのドライブはスロットインタイプ。

PC買った時についていたよなーと思い出し、発見。
アダプターみたいなのを付けて、PCへ。

このアダプター、つけるのにコツがいる…。
なかなかうまくいかない。
10枚くらい8cmCDを取り込みましたが、アダプターつけるの、1度も1回で成功しなかった。


最初に取り込んだのは、こちら。
IMG_7495.jpg
↑ミュージックステーションのテーマです。

このCD、本来歌詞が書いてあるスペースに、松本さんの言葉が書かれていて、
なんかいい言葉だったわ。
1992年に発売されたCDだと言うことを考えるとなおさらです。

その後、
Don’t Leave MeDon’t Leave Me
(1994/02/09)
B’z

商品詳細を見る

こちらのCDを取り込んだところ、iTunesで他のCDも候補に挙がりました。

とんねるずの炎のエスカルゴ。これが候補に。
そんな歌知らない…。


私がPCのあるカウンターにいる間、まくらも近くにいてくれたりします。

IMG_7504.jpg
↑ダイニングテーブルの下にあるイスのしたにいます。
まくらの左奥に私の座るイスがあります。
ダイニングにカウンターがあるもんだから、こうなります。


だんなサマ号用のCDは作りましたが、なつみ号用のCDがまだです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1280-c95fb203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
