Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらカット
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

まくらカット

今日は天気予報では午後から雨。
いつものまくらの散歩時間が雨。

ということで、早めに散歩に行きました。
13時過ぎに出発。
いつも会う犬には会えなかったけれど、別の犬に会えました。

おそらく、仔犬と思われるチワワとすれ違いました。
もうちっちゃくてちっちゃくて、びっくりした~。
ハムスターか?!ってくらいのちっちゃささ。

帰り際になってポツポツと雨が降って来ました。
いいタイミングだった!


そして、15時頃からシャンプー始め。

手先足先の汚れっぷりが半端ないです。
シャンプーの泡が茶色くなるほどの汚さです。泣きそうです。
手先足先鼻先は2度洗いしました。

IMG_7175.jpg
↑シャンプー終了後。
写真を撮った場所が悪かった…。↓
IMG_7173.jpg

今日はいつもとは順番を変えて、手からカット。
それもいつものバリカンではなく、ハサミでカット。
右手左手、右足左足の順番でカット。

いつもよりはうまくいったかと思います。


IMG_7178.jpg
↑顔、どうやってカットしたらいいんだろうねぇ。↓
IMG_7186.jpg

まつげも1cmほど切りました。


まくらさんトリミング用に「カーブシザー」と呼ばれるものが欲しくなりました。
ハサミの刃がカーブしてるの。
手足をカットする時、あるといいだろうなぁ~と思うのです。

例えば、これ↓↓↓

しかし、高い!お高い!!!
↑このハサミ、カーブシザーでもかなり安い方で\15,000程度…。
まくら普通にトリマーさんにトリミングしてもらうの何回分?くらいな。

IMG_7182.jpg
カットに2時間半て、かかり過ぎでしょうよ!

まくらもお疲れですが、私もお疲れです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:55  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1263-5dbf9b19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
