Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 羽毛か羊毛か
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

羽毛か羊毛か


昨日、いつもの公園をまくらと散歩していたら、カモのオス2羽が喧嘩してた!

まくらが近寄ったらやめるかと思って、少し近付いたら、
2羽とも水の中に逃げたんだけど、少ししたらまた陸で喧嘩。

KC3D0653.jpg
↑水中で喧嘩中。
こういう時に限って、私はデジカメを持っていません…。
携帯カメラなので画質が悪いです。

もう喧嘩は止めないで、私まくらと一緒にしばらくしゃがんで見てました。

きっとメスのカモを巡っての争いだと思うんだけど、結構すごかった。
飛び掛ろうとするんだけど、基本地面での争いなので、
羽が地面にばったばたぶつかるの。そして散らばる羽毛…。カモの毛も羽毛?

KC3D0652-2.jpg
↑左の芝生にメスのカモがいるでしょ?
喧嘩中のオスのカモの周りに白いのが散らばってるでしょ?それ羽毛。

私の羽毛布団に入ってる羽毛は、何の毛?
ニトリの安い羽毛布団だからな…。


まくらは普段寝る時、私の枕の上で寝ますが、私の枕はパイプ枕。

でも、本当はきっともっとふわふわした場所で寝たいんだと思います。
私の枕で寝る前に、必ず私の掛け布団の上でごろ~んってしてます。
私が寝るために無理矢理よけられるまで掛け布団の上。
よければいいんでしょ?よければ。みたいな感じで私の枕に移動します。

だんなサマがいない時に、私が昼寝する時は、だんなサマの掛け布団の上で寝ます。
だんなサマの掛け布団は羊毛。

私は羽毛布団な上に、真夏でも毛布使用なので、
だんなサマの掛け布団よりは、私の掛け布団の方がふわふわです。

犬も羽毛布団で寝たいの?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:40  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1258-7bceb7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
