Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 泣きそう
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

泣きそう


夕方、雨が降るような天気予報だったので、
今日はいつもよりも30分ほど早くいつもの公園に向けて出発。

途中パラッと雨が降ったけど、ほんの一瞬。
公園に着いたけど、こんな天気だからなのか、いつもより車が少ない。

けど、いつも通り散歩。

15分くらい歩いて知り合いの柴犬ちゃんと、ちょっと遊ばせてもらいました。

2周目に入ったところで、雨。
少し離れたところを知り合いのわんこが、急いで帰るような様子が見えました。
帰る?どうする?まくら。と聞いても、聞こえないフリ。
私のこと、見ようともしない。

そんな独り言を続けていたら、知り合いのボーダーコリーちゃんが。
そんなに降らないか、と思い一緒に歩かせてもらってたら、
今度はこちらも知り合いの北海道犬ちゃんが。

そして気付けば、まくらの手先足先は緑色。
どうやら、芝生が今日まさに刈りたてだったらしく、芝生汁が…。
しかも、長いこと地面の匂い嗅いでまわってたもんだから、鼻先まで緑。

泣きそうなのは私です。

その後も、ボーダーコリーちゃんと北海道犬ちゃんと歩かせてもらいました。

車に乗せるのもちょっとイヤなくらいに、手足が汚れたまくらですが、
仕方がないので、いつも通り乗せました。
が、こんな時に限って、敷いてあるバスタオルを掘ってぐちゃぐちゃにする…。

先週の木曜に、狂犬病の注射をしてもらった時は、
「1週間はシャンプーダメ」って言われたけど、
手先足先鼻先だけ洗わせてもらいました。

IMG_6011.jpg
↑キレイになりました。
ソファの毛玉…、気にしないでください。

IMG_6023.jpg
↑鼻先もキレイになりました。
鼻先をシャンプーしてる時、思いっきり鼻息を吐かれ、泡が私のメガネに飛びましたよ…。
ジャマしてくれないで欲しい。

IMG_6026.jpg
↑キレイになったこれは、どの手足でしょう?
左手です。

IMG_6027.jpg
↑これは?
右足です。

散歩の準備を始めたのが15時過ぎ。
シャンプーやらなんやら終わったのが18時前。

私もうぐったりです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

19:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あそこは別世界

「ぐったり」、わかりますよ。
あの公園は、公園といいながら別世界の面があります。

朝露や夕霧、涼風や木陰、この辺はよいのですが、蚊やミミズの大群、強風やぬかるみなどに遭うと、アスファルト散歩とは別物を感じます。

それで、だんだん荷物が増えたり、装備がおおげさになったりします。
でも、犬は草の中や泥の中が大好きなようですね。

まくらちゃんも、もう立派な森林公園犬軍(群)団の顔(足?)つきですね。
竜二 |  2011.05.17(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
昨日はありがとうございました。

最近のまくらは芝生を歩く心地よさを覚えたのか、芝生に入りたがります。
舗装されたところじゃないと爪が減らないのに。

みみずの大群はまだ遭遇したことないです。あと、朝露も…。
朝の公園は未体験ですね。

荷物は増える一方ですね。減ったことはないです。
最近、散歩の時間も長くなってるので、私のおやつも追加しようかと悩み中です。
なつみ |  2011.05.17(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1248-8bebf0c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
