Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 庭
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.05.15 (Sun)


散歩以外に家から出たくない私ですが、なかなかそうもいきません。
今日は玄関&家の前の掃き掃除をしました。

ついでに、わが家の「名ばかりドッグラン」のゴミも拾いました。
風の強い地域なので、いろいろゴミが飛んで来ます。

そのドッグランをうろうろしてて、見つけた!
IMG_5954.jpg
↑ドッグランに敷いてあるバークチップから木が!
しかも生えてきた葉っぱにくっついてる種の殻はマツ?

IMG_5951.jpg
↑写真クリックして拡大してみてくださいな。
根毛もしっかり生えてます。

IMG_5949.jpg
↑バークチップなしのも。

しかし私に見つかったが最後、引っこ抜かれるのです。
そして捨てられます。

が、捨てるの忘れた!
写真撮って、玄関の外に置いたままだ…。


そして裏庭。

今年、雪が融けてから初めて裏庭に行った気がします。
未だ開拓されない裏庭…。

IMG_5982.jpg
↑放置していたけど、雪捨て場にしていたけど、今年もコケが!

IMG_5999.jpg
↑ジャリの隙間にも茂って来ていい感じ。

IMG_5994.jpg
↑枯れゆく葉っぱ。

IMG_5978.jpg
↑「殖えるよ~」って言ってる?!だったら嬉しいわ~。

IMG_6009_20110515220936.jpg
↑このコケの触り心地が1番好きです。

どうにかして、もっとコケをうまくキレイに撮りたい!

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

充分に綺麗に写真撮れてると思います。
裏庭があるなんてすてきです。

ドックランがあるんですか!
(うらやましい・・・)
パークチップから芽ってでるんですね。
実家にしいてあるけど
枯れてるのかとおもってました。
拡大しました。
生きてるんですね。-0-!

水飲み、ほんとに口がおおきいのがあるといいですよね。
今日も、例の水筒を使いましたが
やっぱり面倒臭いかもしれません。
開発したら売れそう。。。

まくらちゃんは、ひとなつこいタイプでしょうか。
うちは、私に似て非社交的ですーー;。
私がそうしちゃったかも・・・ーー・・。

kanax |  2011.05.16(月) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
裏庭というか、雪捨て場です…。
家庭菜園も花も、何も興味がないので、ただの土の地面です。

ドッグランは本当に名ばかりで、まくらが走りません。
狭いからなのか、他に犬がいないからなのかわかりませんが、
真っ先にベンチに乗って休憩しちゃいます。
せっかく柵で囲ったのに、全然意味がないんです。

たまたま種が根を下ろしたのがバークチップの隙間?だったんでしょうね。
「わー」ってちょっと見て写真撮って、ポイです。

水飲み、不便ですね。
タンブラーみたいなのも、さすがにカバンの中で横にしちゃ漏れますもんね。
犬の散歩用の水飲みボトルも売ってるのを何種類も見ましたけど、
飲みやすくても洗いにくそうで、買うには至りません。
頑張ってブラシ使って洗えたとしても、乾かすの難しくない?とか思ってしまう…。

まくらは社交的なようなそうでないような…。
散歩中誰にでも寄って行きます。犬連れでもそうでなくても。
でも、どの犬とでも仲良くできるワケではなさそうです。
何より私がビビッてしまいます。
特に超小型犬が相手だと「ケガさせたら…」と思ってしまって、私が怖いです。
そんな理由で小さい頃からあまり他の犬には近寄らせないようにしてました。
住宅街の散歩だと、出会うのはまくらより小さな犬が多いんですよ。

まくらは基本、大型犬が好きです。シェパードとかレトリバーとか。
人間は誰でも好きです。まくらに嫌われた人間はいません。

私に似たのか?と思うのは、わが道行くタイプな部分ですかね。
すぐそこで顔見知りの犬同士が遊んでるのに、
自分の行きたい方向にどんどん引っ張って行きます。
ドッグラン(庭じゃなくて)でも、他の犬と遊んだと思えば、
1匹で勝手にニオイ嗅いで歩いていたり。協調性に欠けます。
お気づきかもしれませんが、残念ながら私も欠けてます…。
なつみ |  2011.05.16(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1246-d947859a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |