Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 混雑
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

混雑


今日は午前中に、動物病院へ行って来ました。

隣の区まで、車で20分ほど。
だんなサマ運転、まくらと私、後部座席。

動物病院に到着しましたら、予想通りの満車。
満車というか、満車プラス3台くらい。

とりあえず、私が診察券を出しに病院に入ると、
待合室では座り切れない飼い主さんもたくさん。

診察までにどのくらい時間がかかるかと聞けば、11人待ち…。
一旦病院を離れてペットショップをのぞいてみて、再び病院。

駐車場に停めるまで数分、路上駐車。
駐車場に停めてからも、待合室で座れるまで車の中で待機。
座れそう?と思って、いざ待合室へ。

が、混んでる…。
いろんな犬いっぱい。猫も1匹。


30分ほど待ちました。

診察室ではまず体重測定。9.25kg!太ってる…。
ご飯の調合割合を変えて、カロリーを抑えたはずなのに…。

まずはフィラリアの血液検査。
看護師さんが胴体保定、私顔を抑えて紛らわす係り。
注射器を見ようとするまくらの顔は、必死すぎて笑えます。
そんな状態で院長に右足から注射器で血液を抜かれます。
そして、若い獣医さん?にすぐ「検査」とまわされます。
足にはサビオ。あれもサビオって言うんだろうか???

続きまして、狂犬病の注射。
同じく看護師さん胴体保定、私顔を抑える係り。
院長におしりにぶすっと刺されます。

そして、今回は、手の親指?狼爪のカット。
診察室に入ってすぐに「伸びてたら切ってください」ってお願いしたら、
「伸びてますね」ということでカット。
やっぱり看護師さんが胴体保定、私顔を抑えて、もう1人の看護師さんが爪切り。
どうしても私にはさせてくれない爪切りですが、まーおとなしい。

血液検査の結果が出るまで、待合室で待機。

待つこと15分ほど。
お金を払って、もう一度診察室へ。
足のサビオを取ってもらって終了。

料金は\10,000弱。
受付から会計終了まで約2時間でした。


ちなみに診察室でのだんなサマの役割は、リードを持っている係です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:00  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1241-56690dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
