Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! その中身は
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

その中身は


春になり、まくらの散歩で行く公園にも草やらなんやらが生えて来ました。

残念ながら私は植物には興味がないため、何が生えているのかわかりません。
梅と桜の区別もつきません。
こんなんだから、高校理科の教員採用試験にも受からないんだね。
落ちて当然です。自覚してます。

そんな季節だから、公園にひとも犬も増えています。
新しく見る犬もたくさん。
もちろん、冬の間に会っていた犬もたくさん。

そこで私は気付いた!
冬の間も会う犬の飼い主さんは、
春に会うようになった犬の飼い主さんよりも、
なんか荷物が多そう!!!

気のせい?
冬に会った印象が強くて、冬だけ荷物が多かったのかな?


わが家の散歩バッグは、こちら。
IMG_5817.jpg
後ろにあるピンクのがバッグです。斜めがけタイプ。

中身は、
・ペットボトルに入れた水←舗装されたところにトイレしちゃった時のため
・ペットシーツ←念のため
・タオル←口を拭いたりなんやかんや
・ロングリード&ボール←お手製クマ袋に入れてます
・水のみ用のカップ←公園の水道で水を汲んで飲みます
・う○ち袋←予備です
・おやつ←写真には写っていませんが、少しだけ持って行きます
・免許証←こちらも写真には写ってませんがね
・小銭入れ←写ってません。万が一?の場合に
・ポケットティッシュ←写ってません。主に私が鼻をかむため

バッグの中以外、服のポケットに携帯電話・カギ・手袋を入れてます。
今はまだ大丈夫ですが、虫が増えてきたら、携帯用の虫除けもつけます。

本当はこの他に、カメラを持って歩きたいんだけど、
デジタル一眼しか持ってないので、諦めてます。
重いしかさばるし、っていうのもあるけど、
まくらのリードを持ちながら、デジタル一眼は構えられない…。

普通のコンパクトデジカメが欲しいところですが、
携帯電話を機種変更すれば、それも叶うのでは?と思います。


今のところ、こんな中身で特に不自由はしてません。
でも、実は「これあると便利」って物があるんじゃないかと思ってます。

便利グッズがあったら教えてください。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:49  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

準備の悪い私なんかが、なつみさんに
教えられることがないかもしれませんが・・・(--;)

うちは、携帯用の水飲みを使っていて便利です。
ペットボトルに簡単にくっつけて
ワンコの水筒になります。(水飲み機と同じ原理の感じになる)

あとウエットティッシュ!
自分も含めて足ふきに使えます。


遠い公園に行く時は、ボールのおもちゃを持って行きます。
(飽きた時用?)

先日、初めていく遠くの公園に行きました。
あっち系の方々が何組かいて(!)
しかも結構いちゃいちゃしていて(!)
そういう公園だったの??
と・・・なんだか行ったのを後悔しました。(==)

春になるといろんな人もでてくるんですかね。
桜が綺麗で、散歩日和の日が増えますね。
kanax |  2011.05.09(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
携帯用の水のみって、ボールペン原理で水が出てくるやつですか?
もしそれなら、わが家にもあります!
まくらがわが家に来たばかりの頃、ハウスにつけて使っていたのですが、
私が犬だったらもっとガブガブ飲みたい…とか、
ペットボトルは本当に洗わさってるのだろうか?と気になり始めて、
フードボウルでお水をあげることになりました。
ただ、口周りをびっしゃびしゃにしたままうろうろされて大変です…。

ウェットティッシュ、あったらいいですね!
家の玄関に置いてあって、使ってますが、本当は持ち歩きたい。
さすがに玄関に置いてあるのをそのまま持ち歩くのはかさばるのですが、
やっぱり携帯用のサイズちっちゃめのを持っているのですか?

あっち系ってどっち系???
まくらといつも行く公園も、結構いろんなひとがいますよ。
宗教的な車やら、仕事サボリ中?の営業車やら。
不審者注意みたいな看板もありますし…。

中学生の頃、夏休み前に先生から、
「アタマおかしい奴が出てくるから、気を付けろよ!特に女子は!」
と言われていたのを思い出します。
なつみ |  2011.05.09(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

そのタイプの水飲みのです!
うちも何だか飲みずらそうにしているのが
確かに気になります(--)
洗うのは、狭い穴に入っていくブラシを使ってます^^。

ウエットティッシュは詰め替え用の中身だけの
を持ち歩いてます^^。(少し軽め?)
なんだかんだ自分も使えたりで便利なんですよね。
うちも玄関に本体置いてますよ~。

あっち系なんですが・・・
ゲ○の方々です。偏見は無いタイプの自分
だったんですが・・・昼間にイチャついている
おじさん同士!を目の当たりにして
衝撃を受けました。他にも男性ペアがいらして。。

大きな石で囲まれた公園だったんで
怖くなりました(==)
神秘的な感じのいい公園だと
ネットで見つけたんですが。(南区)
(もう絶対行かないかも・・・)

宗教的な車も出る事あるんですね。
公園って、誰でも入れるから色々な
人が集まるんですよね。
特に女子は!、というバージョンが、
特に男子は!、という感じの公園でした(^^;)


kanax |  2011.05.09(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
普通のコップみたいにスポンジでゴッシゴシ洗えるペットボトルみたいのって、ないんですかね?
しかも食洗機で洗えたらなお嬉しいのですが、そんなもんないですよね…。

ウェットティッシュ、うちにも詰め替え用常備されてます。
が、シールになってるフタがべろりんって全部はがれちゃうタイプで、
1回開けたら、またフタをするのは面倒くさいですね。

冬はウェットティッシュを使わないで、シャワーで雪球を溶かしています。
おかげで春になるとウェットティッシュは乾燥気味です…。

そっち系でしたか!ホント、特に男子は!ですね。
まくらは、家族連れ、犬連れ、ジョギング中のおじさん、ベンチで休憩中のカップル、
誰にでも寄って行こうとして、私は毎度毎度恥ずかしいです。
ひとのいるベンチのまん前でトイレしたり…。
本当に申し訳ないです。
なつみ |  2011.05.10(火) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1238-779fb080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
