Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 焼きうどん
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

焼きうどん


最近、わが家で多い焼きうどん。

IMG_5789.jpg
↑紅しょうが多過ぎ?!
パック開けて残しても、食べきれなかったらもったいないからさ。
開けちゃったらあんまり日持ちしないしょ?

具は、豚バラ、キャベツ、きのこ、ちくわ、ピーマン、桜えびを干したの。
あと、紅しょうがじゃないしょうがをおろして入れてます。
これが結構おいしいです。

あげ玉は入れません。
何回か入れたんだけど、入ってるのか入っていないのか、
最後の最後まで食べないとわからないから。
味の違いを感じられないから、まぁいいや、ということです。

IMG_5792.jpg
↑きゅうりとワカメの酢の物。
ちくわも入ってます。焼きうどんと酢の物と2本ずつね。
なんか最近、きゅうり安いからね。うちの周りだけ?

酢の物、昨日も作ったんだけど、きゅうりを切るのにスライサー使ったら、
まー早い。しかも、当たり前だけど厚さも均等。便利だわ。


これ、約1週間前の晩ご飯ですが、今夜も同じメニューです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

19:39  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1237-a4d83a53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
