Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! どうした???
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

どうした???


昨日はまくらと2人、車で公園へ。

日曜は混むので車停められるだろうか?と心配しましたが、
無事に駐車。

公園はけっこう混んでました。
犬連れも、自転車の練習する子連れも、散歩する大人もいっぱい。
犬連れも、顔見知りの犬よりも初めて見る犬の方が多かったような。

それでも、犬にあいさつさせてもらったりしつつ散歩。
公園の中をぐるぐるするもんだから、3回すれ違った犬もいました。
まくらは3回目でも1回目と変わらない様に私には見えます。

1時間ほど散歩して帰りました。
KC3D0648.jpg


そして夜、だんなサマが帰って来て、まくら、足なんかへんじゃない?と。

よくよく見ると、左手をかばっているかのような歩き方。
言われるまで気付かなかった…。

次の日になって、まだ気にしていたら病院に連れて行こう、と、
寝る準備をしていたら、まくら、布団を掘っていたようです。
痛いんじゃなかったの?


今朝、私が起きた時、まくらは自分のソファでだらだらしてましたが、
おやつをあげて歩かせたところ、なんか昨日よりひどくなってる…。

雨が降っていたので、どうやって行こうか悩みましたが、
晴れてきたタイミングを狙って、近所の動物病院に向けて出発。
もちろん抱っこですよ…。ホント筋トレだよ。

病院で診てもらおうと歩かせたら、全然そんな素振りがない!
仮病か?!と思いきや、獣医さんによると、
「病院だと緊張して症状が出ないことはよくあるんですよ」。

診察台で手足を診てもらいましたが、骨に以上はなさそう、とのこと。
3日分の痛み止めをもらって、その後も症状が続くようなら念のためレントゲン。
散歩は軽く、10分か15分くらい。

帰りは歩いて帰って来ました。


お昼過ぎに薬を飲まされて、まくらはソファで寝てます。
KC3D06481.jpg


しばらくは近所の散歩になっちゃうかも…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まくらちゃん大丈夫ですか。
原因が分からないだけに心配ですね。

うちも足をひいて歩いている時があって
小さなとげがささっていた事がありましたが・・・
春先、色々なごみ(ガラスの破片とか)があるので
結構危険ですよね。

まくらちゃんのカット写真、ビフォア―アフター
見ていて楽しかったです(^^)/
なかなか写真撮影って難しいですよね。
うちなら絶対、ぶれます(^^;)
カットしたあとの短い毛の状態って幼い感じ
になってまた可愛いです。
うちのカットはもっぱら夫にまかせてますが
いつも切りすぎてしまいます。


kanax |  2011.04.25(月) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん

まくら、だいぶ良くなったように思えます。
手首?のあたりを舐めていたので、そこらへんだと思いますが、
触ってみても表情が全然変わらないのでわかりません…。

まくらは家の中ではだいたいじっとしているので、写真は撮りやすいですよ。
でも携帯で撮るのは難しいですね。
私の携帯、私がシャッターを押してから3秒くらい後にカシャっていう気がします。
もうボロ携帯です。夏には機種変更をしたいところです。

ご主人がカットしてくれるのうらやましいですよ。
うちは絶対ムリです。
まくらを洗面所でカットする時に、主人がリビングにいるだけで、
「どうにかして助けてもらおう」と思うのか、まくらは騒ぎます。
ですから、だんなが会社に行っている時じゃないとだめなんです。

ご主人はきっと、すぐに伸びることを見越して短めにカットしてるんですよ。きっと。
なつみ |  2011.04.27(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1228-f2f42a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
