Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! リード袋
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

リード袋


最近、使い始めたロングリード。
イマイチうまく片付けられないでいます。

ひきずって汚れるので、ロングリード用の袋が欲しいと思いつつ、
手ごろなのがわが家の「袋袋(ふくろぶくろ)」←いろんな袋が入った袋には見当たらず。

昨日まではビニール袋に入れて持って歩いていたのですが、
なんかもったいないし、使いにくい。

洗う時は、洗濯ネットに入れるから、洗濯ネットを収納袋にすればいいのか?
と思いつつも、なんか違う…。
































作った!

IMG_5591.jpg
↑カッパの生地は2m買ってあったんだけど、試作品4号と5号で使って、
もう1着を作るには足りなかったので、使いました。

IMG_5592.jpg
↑しまうのはこのロングリード。長さは10m。

IMG_5589_20110410183802.jpg
↑ちょっと袋がちっちゃめに見えますが、マチもつけたし大丈夫。

IMG_5596.jpg
↑リードをしまった状態。上の方は結構あまってます。
ボール2つくらい入りそうな感じ。


今日はこの袋を作り終わってから散歩に行きました。
もちろん袋にリードを入れて。
出すのもしまうのも、ちょうどいいサイズで良かったです。


この赤いロングリード、軽くて扱いやすいと思います。
しかししかし、金具以外、全部赤い。
手を通す「わっか」の部分も赤くて、束ねるとどこがわっかなのかわからない…。

ビニールテープでも巻きつけて目印にしようかと思ったんだけど、
洗濯したらビニールテープ、どろどろにならないだろうか?


洗っても大丈夫な目印、ないかなぁ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 手づくりのお洋服とおそろいのリード袋
とってもかわいいですね~(^^)
クマちゃんの柄の生地もかわいいです。
まくらちゃんは幸せものですね。(^0^)

この時期の公園は本当にキツいですよね(--;)
うちは、レッグウオーマーに穴を二つ開けて
セーターとして(雑・・・)着せた上にコートを着せてますが
ちょうど合うコートとか服って意外とないですよね(^^;)

旦那様が、車で運転を見ててくれるの
いいですね(^^)
車に乗せて運転するのって
緊張しますよね(><)

早く地面が乾いて公園が綺麗になって
くれると嬉しいですね(^^)~/

kanax |  2011.04.11(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
リード袋、思っていたより作るのに時間かかりました…。
このクマ柄の生地、実はくせものなんですよ。
完成した時の、柄の出方を考えなきゃいけなくて、面倒です。
柄のせいでちょっと無駄になっちゃう部分もあったりします。

レッグウォーマーに体が通るなんて!
うちのは絶対無理ですね。くびれの部分しか通らないと思います。腹巻…?

運転もだいぶ慣れました。
まくらもシートベルトをされて、おとなしくしています。

アスファルトは乾いても、芝生がまだまだですね~。
なつみ |  2011.04.12(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1215-00fda033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
