Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! デビュー
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

デビュー


今日、私とまくらで散歩に行きました!
いつもはだんなサマがいないと行かない、車で行く公園へ。

昨日、だんなサマが休みにも関わらず、
「私とまくら、2人でちゃんと行けるのか」ということで、
だんなサマはだんなサマでだんなサマの車に乗って、
私とまくらの乗る車の後ろをついてきてもらったのです。
要するに練習です。

練習で問題なかったので、今日が本番でした。


散歩に持って行くものが、最近多いので準備も大変です。

ちなみにまくらは助手席で犬用シートベルトを装着します。
今度写真撮らなきゃ。


シートベルトと一緒に買ったロングリードも、今週デビューしました。

長い…。遊び終わった後が大変…。
どうしても地面をずるずるするので、遊び終わった後は、
袋に入れてしまいたいんだけど、まとめるのが大変。

そして帰って来てから、まくらのカッパやタオルと一緒に、
ロングリードも洗濯しちゃいます。

ロングリードってどんな風にしまっとけばいいの???
みんなどうしてるの???


今日は1時間くらい公園で遊んで来ました。

私の運転に酔うこともなく、いつも通り公園の駐車場に車が入ったら、くんくん鳴いて、
早く降ろしてよ!な感じです。
でも今のところ駐車場に停めるのが私の一番の難関なので、完全に無視ですがね。

しかし、特にこの時期は帰りが大変。
手も脚もどろっどろのびっしゃびしゃのまくらを、
バスタオルを敷いた助手席に乗せるのですが、
ただバスタオルを敷いているだけなのでずれる…。
これ、早急になんか考えないと…。


土日は公園の駐車場も混むらしい。
私、停められるだろうか?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとう

無事デビューおめでとうございます。
犬と車、悩みますね。皆さん、平気で乗せているので、感心します。
私も、犬用シートベルトとか犬用シートカバーとか準備してみたものの使わずじまい。
いまだに、車外でケージに出し入れして、ヨイショと持ち上げてます。

ロングリードも犬に使う時よりも、持ち運びの方がスキルが必要でした。
慣れですね。左手に普通のリード(と犬)を持ちながら、右手と右肘に左手で、ロングリードを巻き付けます。
職人技ですよ。だれも誉めてくれない。
竜二 |  2011.04.08(金) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

♪竜二さん
ありがとうございます。

シートベルトはつける時と外す時がちょっと大変ですが、
つけてしまえば、意外とまくらはおとなしくしてくれています。

私もケージで連れて行く方法も考えたのですが、
まくらを入れて車に出し入れするのは重いし、
ケージの中が汚れるのも、それもまた面倒だし、と人間の都合で結局助手席です。

シートカバーを作れたらいいのですが、あれは難しいらしいです…。

散歩帰りの犬がどうやって車に乗せられているのか、
公園の駐車場で観察してみたいです。

ロングリード、私もその方法でやってるはずなんです!
右手の人差し指と親指の間⇔右肘をぐるぐるするんですよね?
ところが、私の場合、どんどん肘を曲げてしまうのか、
肘の上に巻きつけているつもりが、いつの間にか二の腕の方に巻かさっていて、
巻き終わった後に、腕から外せないという残念なことに…。
もうちょっと練習が必要です。
なつみ |  2011.04.09(土) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1213-dcce6238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
